静かな日曜日のおおみそか | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

2023年の大晦日となりました。
日没少し前に高宮八幡宮へお参りした時の西の空です。


テレビでは「孤独のグルメ」が連続して流れていますが、
お腹が減っているときに見ると大変かも?

私はこの番組好きなのですが、
定期的には見てないので、
今日はまとめて見れて嬉しいです。

昨日の72時間も興味深く見れましたが、
テレビの前に座り込んでばかりはいられません。

お昼ごろから晴れてきたので、
14時すぎに今年最後のお買い物へ行きました。



お正月用に作るのはがめ煮(筑前煮のことをこう言います)と、
お雑煮と酢の物くらいです。

そんなに作らないつもりでもお鍋一杯になってしまいますあせる

お餅は静岡のまり子さんのところから届きましたし、
お刺し身や鉢盛りは既製品で間に合わせてしまいます。

明日からのお年玉特別セール用の画像をまだ全部撮ってないので、
今からはその準備をします。

夫さんはこたつに入りテレビを見ての年越しです。
私はパソコンの前で年越しするのかな?



今年も野間八幡宮から
ここではお賽銭箱が新しくなっていましたが、
鎖が巻いてあるのには目


高宮八幡宮


そしてすぐ近くにある若久住吉神社へ行き
ご近所の三社お礼参りをしてきました。


今年もありがとうございました。


ブログをご覧頂いている皆様へ
それではまた来年ドキドキ
今年もありがとうございました。