元旦 午後から能登地方で地震がありました | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

今日は住吉さんも賑わっていましたドキドキ


毎年元旦早々からイオンへお買い物へ行って、
お刺し身やら鉢盛りやらを購入しております。

イオンが元旦営業してることに感謝ですドキドキ
夫さんが少し株を買って応援しています(イオンも九州イオンもね)

JR九州とかロイヤルとか地元の企業の応援として買っているので、
売ったという話は聞いたことがありません。

ある銀行員さんから聞いた話だと
本来株を購入するのはその企業を応援するためらしいのです。

じゃあまあいいか(ジヤマイカ)のコーヒーでも飲むとしましょう音譜

毎月のありがとうパーティに参加される林さんは、
イオンの林さんとお呼びしていましたが、
今は定年で辞められて他のお仕事をされています。

正観さんの5時間講座にずっと参加してくださって、
なかなかに奇跡的な「ありがとう」の体験をされています。

その林さんからススメられてイオンの株を購入したのですが(少しです)
お買い物千円に付き百円が使える券が送られてくるのです。
今日は22枚くらい使えました。

私は以前からお金のことはすっかり疎くてあきませへんあせる
お金は好きですがお金が好いてくれてるかははてなマーク

天下の周りものですし
溜め込むのはよくないと聞いたので、
潔く使う方だと思いますが、
投げかけないと入ってきませんからねドキドキ

そろそろ娘の家族がやってきますが、
マゴッチ兄がバイトだそうで後から夕方に来るらしいのです。

マゴッチ達が嬉しいのは「お年玉」ですが、
大学生の兄は来年までのお楽しみになります。
(無事卒業できたらね)

昨夜は結構雨が降ったようですが、
朝には晴れていて今は青空も見えています。

のんびりゆっくりした元日の午後を過ごしておりました。



娘家族が来て食事をしてくつろいでいた時、
16時10分ごろ地震が起きました。

テレビ各局全てが地震の速報になり、
こたつで寝ていた婿殿も起きてきて、
テレビの画面に釘付けとなりました。

能登地方でもこうやって家族が揃い
テレビを見たりゲームをして楽しんでいた家も多かったことでしょう。


寒い時期に外で避難している皆さんが、
どうぞご無事で過ごされますように。

今のところ大きな津波が来ていないようですから、
これ以上被害が大きくなりませんように。

輪島市に住むグッズのメーカーSさんのご無事を祈ります。


それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。