2023年のみそか 曇り時々晴れ | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。



昨夜は長崎の友人夫妻から電話があり、
久しぶりに懐かしいお話をしました。

そして今朝は神奈川からご注文のお客様へ電話すると、
なんと以前ショップをされていた方で、
ブログも読んでくださって懐かしがってくださいました。

心に同じ灯がある方とは、
時間も距離も関係なく繋がれるのですね。

今年のみそかに嬉しい気付きがありましたドキドキ




さて梱包させていただきましょう。

近くの郵便局は昨日まででしたが、
割と近くに本局があるので買い物ついでに寄りましょう。

お正月へ向けて床の間にあるものを動かしたり、
私の作業台になっているダイニングテーブルも、
本来のダイニングテーブルになります。


この植物は「カゲツ」一般的には「金のなる木」と
呼ばれています。

葉っぱが落ちるとそこからまた生えてくる生命力の強い植物です。

去年は花芽が1ヶ所だけでしたのに、
なんと今年は2鉢の数ヶ所に花芽がついています(嬉しいドキドキ

ピンクの可愛い小さな花が咲くんですよ音譜

夏暑い時期に水やりを控えると花が咲くとありますが、
今年は暑くて雨も少なかったのでこの条件になったのでしょうか?

11月~2月頃に咲くとありますが、
去年はいつ頃咲いたのでしょう?
楽しみにお待ちすることにします。


昨日の晴れて暖かい内に床はワックスがけすみましたドキドキ


画像をクリックされると詳細がご覧いただけます。

ソックスにパープル(新色)が加わりました。
イエローも復活しましたが、
来年からは少し値上がりするようです。
早めにお買い上げください。


アップ
こちらはお年玉セール用の金運UP黄色のセットです。
年明けと同時にショッピングバスケットに掲載いたします。
送料サービスで価格もサービスのお得感(3点限り)

その他にも楽しいお年玉セールを用意しますので、
年明けと同時に下記をご覧いただけると嬉しいです。




それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。