数秘&カラー®︎5月「No.1&Red」 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



5月になりましたね!


数秘&カラー®︎

ユニバーサルマンスNo.Colorは、



『1&Red ❤️✨✨



キーワードは、


はじまり・自立・主体性・決断力・

行動的・実現化・オリジナリティ 

など



2021年、

新しいステージで動き出す月が

やって来ました!!






FB数秘&カラー®︎公式ページには、

ミッションファシリテーターチームの

丸橋雅子上級トレーナーによるコラムが

アップされているのでシェアしますおねがい



軽快に行動したくなる

エネルギッシュなメッセージが

沢山溢れていますビックリマーク


どうぞ参考にされてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2021年5月の地球全体に影響を与えるナンバーは『』。

対応するカラーは『レッド』です。


【1】のキーワードは、はじまり・自立・主体性・決断力・行動的・実現化・男性性など。


【レッド】は燃え盛る炎の色。生命の源の血の色。パワフルでエネルギッシュ、バイタリティ溢れる色です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何か始めたい!動きたい!夢を実現化したい!

5月のユニバーサルマンスナンバー&カラーは「1&レッド」。

スタート・行動・エネルギッシュなどがキーワードに並びます。行動する5月になりそうです。


爽やかな新緑の5月。清々しい風が心地良いですね。風は木々を揺さぶりながら、不要なものを振り落とし、清め、成長を助けています。新年度が始まり、新しい生活をスタートさせた方も多いと思います。

少しの変化でも自分では気付かずに身体に力が入ってしまいます。木々と同じように我々も風を全身で受け止め、不要な緊張、ストレスは解放してしまいましょう。


また、5という数字は人が手足を伸ばしている様を象徴します。手足を全て広げ、身体を大きく伸ばして深呼吸。身体が緩んだら、風が進みたい方向へあなたの背中を押してくれます。


先月、4月の数秘は「9」。一つのサイクルが完了する月でした。数字の9を書くには、最初にペンを下した点からくるっと円を描き、最初の点に戻ってから、次に向かって進みます。円は一つのサイクルを示します。

1(最初の点)から始まり、2,3,4・・と円を描きながら進み9で元の点に戻り、新たなる次のサイクルに進む様を表しています。


次のステージに進む準備が整った5月、サイクルは最初の一点目の「1」です。始まり、決断、行動、実現化などがキーワードに並びます。


「何をやりますか?何がやりたいですか?」

この問いかけに答えがすぐ出る方は、5W1H(誰が、何を、いつ、どこで、なぜ、どのようにして)を使って、より具体的に行動して行きましょう。誰が?については、誰と一緒に?とも捉えるとさらに広がりますね。


まだこの問いかけに答えが出ない方は、何をやっているときが一番好きですか?楽しいですか?今現在に注目するだけではなく、子どもの頃に想いを馳せ、何をやることが好きだったかな、夢中でやっていたことは何だったかな、と思い出してみてください。


本を読むことが好き、散歩が好き、食べることが好き、色々あります。本を読むことが好きな人は、普段は読まないジャンルから選んでみる。散歩が好きな人は普段は行かないような場所に行ってみる。食べることが好きな人は、普段とは違う時間、場所、食べ物を選んでみる。

いつもと同じようではなく違う視点から見てみる、やってみることで問いかけへの答えが浮かんでくるかもしれません。浮かんできたら5W1Hでさらに行動!


カラーからも見ていきましょう。

5月は少し意識をして赤を選んでみてください。「やりたい、始めたい!」の気持ちを応援してくれる色です。赤を取り入れ、赤を見るたびに「今月は行動・スタートがテーマだ。よし、もう少しやってみよう!」。


カラーは目につきやすく、目に入ると思い出し、行動に繋がります。こうして小さな行動が積もり、気が付くとやりたいことが実現化していた!引き寄せの法則ですね。コラムを書きながら私もわくわくが止まらなくなってきました!!


慣れていないこと、普段とは違うことをするにはチャレンジ精神が必要です。チャレンジは2021年を通してのテーマです。

変化を受け入れ、フレキシブルに対応していく力をも養うチャンスが溢れている「1:始まり・行動、対応カラー:レッド」の5月です。


遡って1月の新年コラムに数秘&カラー®システム代表・CHO 鶴岡先生が今年のメインテーマ「しなやかマインドセット」について書かれています。2021年後半期に入る前にもう一度読み返してみることで自分軸をよりしっかりと固めることができそうです。


「何をやりますか?何がやりたいですか?」清々しい風に背中を押してもらってぐいぐいと進んでいきましょう



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/



FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


音譜鶴岡理保子インスタ

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/

よろしくお願い致します♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※