2022「No.6BLUE&PINK」メッセージ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

皆様、 

『新年明けましておめでとうございます』🌅


 

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



2022年

No.6 愛情」の年がスタートしました。

 




宇宙から降り注がれる数のエネルギーとカラーのパワーを味方につけて、希望溢れる素敵な一年をお過ごしください💓

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


🌏2022年地球全体(全人類)に良き影響を与えてくれる数秘&カラー®︎ ユニバーサルイヤーNo.&ラッキーカラーは、

 


【6】&【BLUEPINK

〜【愛情と育成】・【愛情と絆】の年。

 

【6】キーワード : 

愛情、奉仕、思いやり、家族、献身、絆、

ケアする、美、ハーモニー、あらゆる創造、

責任、育成、信頼、コミュニケーション、自己愛 など


BLUEPINK】カラー :

BLUEは大地を包み込むような広い青空の色。マリア様のような母性愛、包容力、レセプティブな力、母なる地球を象徴する色。  

PINKは全ての愛を象徴する色。無条件の愛、与える愛、優しさの色。

2色の組み合わせは「愛のパワー」を増大させ「愛のバランス」を整えてくれる力。沢山の人を救い、自分への愛も注いでくれるでしょう。


壮大なレベルで愛を奏でる2カラー。


💖数秘&カラー®︎メソッドが掲げる2022年のテーマは、


『愛のエネルギータンクを満たそう』

 絆を深め 

「愛し愛される」喜び共同創造の世界へ

 with  Self-Compassion♡


です。




2022年のサイクルは、

6「愛情と育成」「愛情と絆」の年。


自分を慈しみ、他者との愛を育み絆を深める年。


「愛」のパワーは壮大な至福の世界を創造し、沢山の人を救います。


今年は自分の「愛のエネルギータンクを満たす」ことに意識を向けましょう。

  


◆「6」の数字の形は、

お腹の中に赤ちゃんがいる妊婦さんの形と言われています。

お母さんは、赤ちゃんがお腹にいる時から、大切に大切に愛を注ぎますよね。

その時、自分への愛も一緒に育んでいるのだと思います。



自分が愛で満たされていないと、周りにも、他の人にも愛を注ぐことも、共有することも出来ません。

ですので、「セルフコンパッション 」はとても大切です。



🌸あなたにとって、「愛」とは何ですか? 


人それぞれに「愛」の意味づけや想いがあり、一人一人の愛のテーマがあるのではないかと思います。


そして、自分にとっての「愛」が分かった時に初めて、自分愛しや癒し、そして他者への愛も注ぐことが出来るのだと思います。


ですので、まずは自分にとっての「愛」をじっくりと考えてみてくださいね。



次に、

愛のエネルギーのタンクが、自分の中にあるイメージをしてみてください。  


自分の「愛のタンク」がエネルギーで満ちていれば、幸せと豊かさも感じられて、気分も良く温かで、その波動がどんどん周りにも伝播させていくことが出来るでしょう


エネルギーは、使えぼ減ってしまいますが、

愛を心地よく受け取ったり感じたりすれば、満ちていきます。

愛のタンクを枯渇しないように、満ちた状態を保つ意識をして行きましょう。



🌸「愛のタンク」を満たすためには何が必要ですか?


自分を慈しみ、労り、愛を与える「セルフコンパッション」のレッスンはとても大切です。


💗自分の行いやそのプロセスを肯定してあげる。

💗自分のネガティブな部分、ポジティブな部分、どちらも認めてあげる。

💗毎日楽しみをつくり実行する。(ex美味しいお茶を飲む、お気に入りのバスソルトで入浴する等)

💗一日に1回以上、セルフハグを。

💗良き食事・運動・質の高い睡眠も十分に。

💗良い気分でいられる環境や関係性づくりを。

💗自分自身をうんと誉めてご褒美を。

💗自然界の美しいものを見てセーバリングを。

💗愛の瞑想、慈悲の瞑想、抱き合う瞑想を。


等、お勧めは沢山ありますが、、、


ご自身のハートに聴いて、一番与えてあげたいことから始めてみてくださいね。



このように、毎日、セルフコンパッション  を意識し、自分愛し&癒しが「習慣化」されて、

個々が愛に満ちていけば✨✨

どんな世界が築きあげられるでしょう?

 


◆2022年は「22」というナンバーもあり、良き影響を与えてくれます。


愛に満ちた高波動になっている私達が、

絆を深め、ひとつに繋がっていけば、

地球全体に高い波動が解き放たれ

No.22「使命とヴィジョン」のパワーが降り注がれます。


真の愛がある世界は穏やかで美しく、

そこには生きる喜び、使命を感じられる世界観が待っていることでしょう。


まさに、喜び共同創造の世界が築かれます



どうぞ幸せの種・愛の種を育み、愛のエネルギータンクを満たしてください。


ありのままの自分を受け入れながら、

「愛し愛される」喜び溢れる一年を過ごされてくださいね💞


是非、

自分にも、大切な人にも、

「愛しています」「愛してるよ」

と声に出して、その言葉を伝えてくださいね💞


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年初めての月、1月のメッセージ。

 

🌏2022年1月の地球全体に影響を与えるユニバーサルマンスNo.&ラッキーカラーは、

【7】&【 VIOLET 💜

「自己探求とひとりの時間」の月。

 

【7】のキーワードは、

探究心、精神性、分析力、内省、英知、哲学的、神秘、直感、ひとりの時間、自己実現、特別、変容、個人、瞑想、など。


VIOLET】は、

宇宙の色。自然界ではあまり見かけない特別な色。神秘的で精神性高い高貴な色。独自の感性を解き放つこの色は、内なる自分と繋がり自分世界を構築し、自己実現をサポートしてくれる力があります。

細胞レベルまで癒しをもたらせてくれる力。

ひとりの時間を堪能する内側にエネルギーが向かう色です。


 

今月の【7】&【VIOLET 】のテーマは、 


💜「内なる自分とつながり、一年を描く」



◆「7」という数字は、内に向かうエネルギーを象徴する数です。


自己内省し、本来の自分とつながるためには、静寂な落ち着いた「ひとりの時間」が必要です。

年始めで忙しいことも多いかもしれませんが、積極的に「自分とつながるひとりの時間」を大切に確保してください。


静かにマインドフルに呼吸することは、いつでも出来る術です。


マインドフルネス・イーティング

マインドフルネス・ウォーキング

も「内なる自分」とつながることが出来ます。



💜今月は、愛をベースに、

2022年の「最幸の自分」を描いてみましょう。


ゆったりと深呼吸をし、リラックスしながら始めます。


出来るだけ鮮明に「最幸の自分」をイメージして、心地よい気分になってください。


「真の自分」が伝えてくれる良きメッセージに耳を傾け、

自分の中の叡智を信頼し、

愛に満ちている自分もイメージしながら、

自由自在に描きましょう。


良い気分でひとりの時間を過ごせたのなら、「内なる自分」と同調している証です。



受け取ったメッセージを書き留める。

それを最幸の自分としてのストーリーとして仕上げる。

可視化するためのヴィジョンマップを作成してみる。

などを実践してみましょう。


そして、それを何度も何度も自分の中にインプットしてくださいね。



全ては自分次第。

全ては自分が創り出している世界。 

自分の在り方、考え方、生き方、関係性、価値観、、、等 


自分が創り出す世界は、幸せで豊かで平和でありたいですね。



今月のサポート&ラッキーカラーは、

BLUE💙PINK💖VIOLET💜

の3色。


好きな色を小物に取り入れたり、身に付けたりしながら、色のパワーも味方につけて、

2022年全体のテーマや今月のテーマを意識付けしてください。


意識すればするほど、

波動も高くなり幸運を呼び込みますから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムは、 「愛の波動」が宿っているメソッドです💞💞

この一年、皆様の元に沢山の愛と希望と幸せが引き寄せられますように、いつも応援しています!  


 

心より願いをこめて、このメッセージを贈ります。

 

2022..元旦

 

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム代表・CHO

鶴岡 理保子

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ユニバーサルNo.は、全ての皆様を対象にした数です。

数秘術ではこの他に「個人のパーソナルNo.」も算出して総合的にみていくのが一般的です。より深い自分に出逢えます

 

ご興味のある方は、お近くの数秘&カラー®︎プレゼンターへお問い合わせくださいませ。

 

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/


ユニバーサルイヤーNo.の算出方法

2022年は、

2+0+2+2=「6」

 

ユニバーサルマンスNo.の算出方法

2022年1月は、

2+0+2+2+1=「7」

 

鶴岡色彩研究所HP★

https://tsuruoka-shikisai.com

 

数秘&カラー®︎プレゼンター公式サイト

http://numerologycolor.jp


鶴岡理保子 instagram★

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※