数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

カラーセラピスト&ティーチャー鶴岡理保子が数秘やカラーのお仕事・家庭&子育てのこと、そして数秘やカラーからのメッセージギフトを綴ります。「好き」=数秘&カラーを仕事にするための応援ブログです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


宝石赤 鶴岡色彩研究所 ・ 数秘&カラープレゼンター本部 宝石赤  


           http://www.tsuruoka-shikisai.com

          メールお問い合わせ  rihoko.color@nifty.com
   

宝石ブルー 「好き」を仕事にするために、当カラースクール&サロンでは

   さまざまなコースをご用意し「色と数秘で輝く私になる♪」ための

   お手伝いをしております。 


         ・ 一人の女性として輝くために ・・・・

         ・ 今の仕事も頑張りながら ・・・・

         ・ 主婦業をこなしながら ・・・・

         ・ 子育てをしながら ・・・・   

   

        うんと欲張ってキラキラ充実させましょうプレゼント  


宝石緑 過去のブログはこちらです → 活動報告掲載中!

               http://colorist-mama.cocolog-nifty.com/   



      

宝石紫 数秘&カラープレゼンターコース  

               ~ 全国へ幸せの気付きの種を芽王冠?!  

    はな  ベーシックコース   
   はな アドバンスコース  

   はな ヴィジョニングファシリテーターコース

   はな トレーナーコース

   はな 上級トレーナーコース

    はな プチカラーセラピー講座

  
  ●HPでご確認くださいませ●
 
   


 美しいヌメロロジー&カラー・ヒーリングカード 教材ツールです。

    $「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:



こんにちは。
数秘&カラー®︎代表の鶴岡理保子です。

久しぶりの投稿です。
やっとご報告&書けるようになりました。

【私にとって壮絶だったこの一年】

※ちょっと長い。ネガティブも沢山😅
ご興味あれば読んでください。


身体の異変を感じたのは、昨年の3月半ば。
左側背中の奥が嫌〜な鈍痛で始まり、そのうち胸前側の痛み、締め付け感、喉の詰まり、そして身体全体のつわりのような気持ち悪さ。

まだ初めのうちは、
この身体の症状さえ回復すれば
「やる気」「やりたい事」は凄くあります!何とか治したいです。
と医師に訴えていたし、すぐに治ると思っていた。

予想と期待に反し、
そのうち身体の不調が心へと繋がり、
さまざまな専門医に診てもらったけど、どの科の医師もお手上げ状態。
(心療内科も含。処方された薬は1回飲んで最悪の副作用。怖くなり飲むのをやめた。)


代替療法もいろいろ受けてみた。
一向に改善しない。

それからあれよあれよと、、、
外を歩くことも出来ず
呼吸することも苦しく
笑うことも
家族と会話することも出来なくなり、
字も書けず
読む事すら出来なくなった。
音にも敏感で、音楽すら聴けない。
勿論食べることも。

ただただ耐え忍びながら
時間の経過を追う毎日だった。 

その上、スマホもPCの画面も
TVもダメとなり、
(家族がスマホを持っている姿を見るだけでも息苦しくなり頭がジンジンする程に至った)
画面恐怖症に陥り、
夜の光もNGになった。
頭痛も数ヶ月続いた。


眠ることすら出来ず、
少し眠れれば悪夢を見て、
目を開けたり閉じたりすることが怖くなるという、、(こんなこと普通じゃありえないでしょ)
何もかもが異常な状況で。。
このような状態が数ヶ月。

コロナ状況も分からず
夏の東京オリンピックも観れず
世間で何が起こっているのか一切わからず

本当に強制リセットだった。

一番恐怖だったのは、
寝ても覚めてもネガティブが降ってくる&湧き出てくるという異常な状態。
更に目に入るもの全てが、気分が悪くなり、もう気が狂いそうになった。

たまにウトウト気持ち良く眠れそうになった途端、気持ち悪さが身体全身に込み上げてくる。この繰り返しの恐怖。

横になるのも怖くなり、壁に寄りかかりながら過ごす日も多々あった。
もはやコントロールができない、、。
自律神経系のバランスが機能しない。


こんな状態の時に、プラスに目を向けよう。良いことを思い出そう。楽しさをイメージしよう。強みにフォーカス!
なんて言って出来る状況じゃなかった。
そして、そのネガティブも全て受け入れてあげよう。
なんて事も出来る状態じゃなかった。
これ、いつも講座で私がレクチャーしていた事、笑🤣

それが出来る状況じゃないレベルまで落ちていた。

ひたすら嫌なものを跳ね除け、
頭の中をまっさらにクリアにしていく訓練。これはまさに修行。


愛おしい子供達との思い出すら気分が悪くなり、写真も見れない。
幸せ、感謝、も湧き出てもこない。

私のVIAでの強みはトップが「感謝」
だったのに、、、
「幸せの種まき」と語り続けてきたのに。


今までの私は、薄っぺらいことしか伝えられていなかったのか?、、。
そう思うとまた自己否定のスパイラルに入り、苦しくて仕方がなくなる。

プラスに変換するのが得意だったのに、ここまで来てしまうとそれも無理だった。

人間ってこんな風になってしまうんだ、、、と。
私はこのままどうなってしまうのだろうかと。 
大好きだった仕事も出来なくなるのだろうか。(仕事の事も考えられなくなっていたから。)
苦悩の日々。

どんなに辛くても、もがいても足掻いても抗っても、どうしようもない状況は起こり、どうにもならないことも存在する。

ただその中で続けたのは、どんな辛い状況でも「生きる」という選択と「希望」を持ち続けること。

そして、何万回と
「大丈夫」「大丈夫」「絶対大丈夫だから」と自分に言い聞かせてきた。(今もね)

セラピーに長年携わってきたから
常に自分を客観視する意識だけは健在で💦、
メタ認知出来ることが、逆にしんどくて仕方がなかった😅でもそこから逃げちゃいけないと思った。

深いレベルの心身メンテナンスを余儀なくされ、
覚悟して強制的に弱い自分と真剣に向き合わなくてはならなくなかった一年。
ここを通り越さないとこれからの自分は無いな。と腹をくくり必死だった。(こんなにも長年セラピーで自分と向き合ってきたつもりだったのに、、真我と本当の意味で対話出来ていなかったんだと気付いた時はショックだった笑。)


最後に行き着いた答えは、
全ては自分。
全ては自分次第。
自分がこの世界を創り出している。
最後は自分。
自分を愛するということ。 


もがき続け自己対話を進めながら、
気(生命エネルギー)が少しずつ体内に溜まってきたのを感じはじめ、
文字が少しずつ読めるようになってきたのが9月半ば頃。

画面ものがまだ見れない中、
気を紛らわせる為に本を読みあさった。(助けられたのが、禅僧ティクナットハン氏と引き寄せの法則エイブラハムの教えの本。)







やっと涙を流せるようになったのが10月頃。(涙を流すエネルギーすら無かった)それ以降、何度泣いただろう。

画面系が大丈夫になったのは、
今年になってから。(ほんとに良かったー。)

当たり前に出来ていた事が出来なくなり、できるようにする為のリハビリや
チャレンジをしていく日々。

不安と恐怖でいっぱいだった、、。
 
生命エネルギーチャージの為、
続けたのは気功療法と瞑想。
今年からは分子栄養療法も。

・質の高い睡眠
・栄養のある良い食事
・適度な運動
この3原則にすら至れない程の枯渇エネルギーだったから、まずは源エネルギーの補充をしなければならなかった。

辛くしんどい時に、毎日、立禅での気功瞑想を1時間以上続け、私にとっては過酷な修行状態。
でもその後、自分の中に自発功が発動することも分かり、気感が鋭い事も分かった。(気功師に向いているらしい🤣)
流石に現在は習慣化されている😊

(気功瞑想中、スピリチュアルな不思議な体験も沢山したなぁ。
そう言えば、ある夜の遠隔中、カラーの神様が降りて来て、私に虹のスペクトルの光を浴びさせてくれた。それはそれは綺麗で美しくて。それと同時に、私は色の世界が大好きで色の世界で生きて来たということを思い出させてくれて、涙が止まらなく号泣した。何度も神様ありがとう。ありがとう。と言った。) 

私なりのいろいろな経験をし、、
一年以上が経ち、やっと心身のメンテナンスも仕上げへの段階にきている。
ゆっくりゆっくりだけど😊

だから今は毎日が奇跡の連続なんだ✨

喜びと嬉しさに囲まれることが幸せでならない💕
今ここにいれることに心から感謝しかない💖

今だから感じられるけれど、、、
学びと気付きと悟りの中で、良かったことも沢山あった。

必死で私のことを想い、助けてくれようとする方々が何人もいて、、。

私の仕事の留守を支えてくれた
数秘&カラー®︎ミッションチームのみんな。
私に負担をかけまいと、裏で様々な気遣いをしてくれていた💕
そして久しぶりにZOOMミーティングに10分位顔を出した時には、みんなが私の顔を見て泣いてくれた。(私の為に泣いてくれる人がいるなんて驚きでした〜)
綺麗な花束💐が届いたりもした。

気功療法を施していただきながら、気弱な私の話しを、毎回のように聴いて受容し改善すべき点を導いてくださった、
郭良先生・陽子さんご夫妻。そしてスタッフの方々。

石川県から私を心配して、施術しに飛んできてくださった三井守先生・上級トレーナーのみづほご夫婦。(数回も!)

夏にいただいていた大きな仕事。そのキャンセルを温かく受け入れてくださったミセスグローバルアース神奈川事務局の皆様と代打を心良く引き受けてくれた雅子ちゃん。この連携が素晴らしかった。

夫も子供達も、こんな状態の私をずっーと根気良く温かく見守ってくれていた。
特に私の姉は、いつも励まし、勇気づけて毎日傍で寄り添ってくれていた。 
このサポートが無かったら、今頃私は回復どころか心が折れていたと思う。

そして負のスパイラルに入ろうとすると、必ず、トレーナーさんやプレゼンターさんから「数秘&カラー®︎ を創ってくれてありがとうございます。本当にこのメソッドに出逢って良かった。救われました」というご感想メールが届き、とっても不思議な現象だった。こちらがそれに救われていた。

他にも私の周りには愛深い人が沢山いて、
私は沢山の愛を受け取っていたんだと、今更ながら気付き、感謝の気持ちでいっぱいになる💖

全てリセットされた一年。
これも必然で起こった事。
今ならなぜこのような経験をさせられたかが理解できる。
守られていることも感じる。

昨年の私の数秘&カラー®︎
パーソナルイヤーナンバーは「9」
そして現在は「1」
(数秘、やっぱり侮れない)

要らないものの手放し・デトックスする一年でもあったけど、
絶対必要な「こと」「人」は、
自然とまた戻ってきている。
そこには新しいエネルギーを感じる。

だから、これからも宇宙と神様の采配に身を委ねようと思う✨

あー、やっとこの一年の出来事を書けるようになった。
これ自体が進歩であり、完璧な健康へ向かっている証💚

この経験で、少しは人間味豊かになり、ちょっとは強くなったかな。

この辛さを味わったからこそ、伝えられる事もあると思う。
これからお伝えしていくコンテンツは、きっと深みが出てくると思う。

そう信じて、プラスのエネルギーにチェンジGoしよう!

この経験からの多くの学びと気付き、決して無駄にはしない。

セルフコンパッションも続けていきます。

全てに心から感謝します💖


ここまで読んでくださった方、いるかな😅、、
お付き合いくださりありがとうございました。
スペシャルサンクス💞💞





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


🔸数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/


🔸FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


🔸鶴岡理保子インスタ

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


こんにちは。
数秘&カラー®︎プレゼンターシステム代表の
鶴岡理保子です。


教室に、
数秘&カラー®︎ 
2022No.6の開運お年賀カードを
飾りましたラブラブラブラブ




このお年賀カードは、
トレーナーさんに感謝とお礼を込めて
毎年お送りしているもの照れ


沢山のトレーナーさんが、
一年間、
飾ってくださっていたり、
手帳に挟んで持ち歩いてくださったり、
しているそうです宝石赤宝石赤宝石赤
嬉しいーー音譜音譜




宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
数秘&カラー®︎メソッドが掲げる
2022年のテーマは、


『愛のエネルギータンクを満たそう』✨
 絆を深め 
「愛し愛される」喜び共同創造の世界へ✨
 with  Self-Compassion♡




このカードを見ながら、
毎日インプットします。

愛溢れる一年を描きます宝石赤ラブラブ宝石赤ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


🔸数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/


🔸FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


🔸鶴岡理保子インスタ

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


皆様、 

『新年明けましておめでとうございます』🌅


 

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



2022年

No.6 愛情」の年がスタートしました。

 




宇宙から降り注がれる数のエネルギーとカラーのパワーを味方につけて、希望溢れる素敵な一年をお過ごしください💓

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


🌏2022年地球全体(全人類)に良き影響を与えてくれる数秘&カラー®︎ ユニバーサルイヤーNo.&ラッキーカラーは、

 


【6】&【BLUEPINK

〜【愛情と育成】・【愛情と絆】の年。

 

【6】キーワード : 

愛情、奉仕、思いやり、家族、献身、絆、

ケアする、美、ハーモニー、あらゆる創造、

責任、育成、信頼、コミュニケーション、自己愛 など


BLUEPINK】カラー :

BLUEは大地を包み込むような広い青空の色。マリア様のような母性愛、包容力、レセプティブな力、母なる地球を象徴する色。  

PINKは全ての愛を象徴する色。無条件の愛、与える愛、優しさの色。

2色の組み合わせは「愛のパワー」を増大させ「愛のバランス」を整えてくれる力。沢山の人を救い、自分への愛も注いでくれるでしょう。


壮大なレベルで愛を奏でる2カラー。


💖数秘&カラー®︎メソッドが掲げる2022年のテーマは、


『愛のエネルギータンクを満たそう』

 絆を深め 

「愛し愛される」喜び共同創造の世界へ

 with  Self-Compassion♡


です。




2022年のサイクルは、

6「愛情と育成」「愛情と絆」の年。


自分を慈しみ、他者との愛を育み絆を深める年。


「愛」のパワーは壮大な至福の世界を創造し、沢山の人を救います。


今年は自分の「愛のエネルギータンクを満たす」ことに意識を向けましょう。

  


◆「6」の数字の形は、

お腹の中に赤ちゃんがいる妊婦さんの形と言われています。

お母さんは、赤ちゃんがお腹にいる時から、大切に大切に愛を注ぎますよね。

その時、自分への愛も一緒に育んでいるのだと思います。



自分が愛で満たされていないと、周りにも、他の人にも愛を注ぐことも、共有することも出来ません。

ですので、「セルフコンパッション 」はとても大切です。



🌸あなたにとって、「愛」とは何ですか? 


人それぞれに「愛」の意味づけや想いがあり、一人一人の愛のテーマがあるのではないかと思います。


そして、自分にとっての「愛」が分かった時に初めて、自分愛しや癒し、そして他者への愛も注ぐことが出来るのだと思います。


ですので、まずは自分にとっての「愛」をじっくりと考えてみてくださいね。



次に、

愛のエネルギーのタンクが、自分の中にあるイメージをしてみてください。  


自分の「愛のタンク」がエネルギーで満ちていれば、幸せと豊かさも感じられて、気分も良く温かで、その波動がどんどん周りにも伝播させていくことが出来るでしょう


エネルギーは、使えぼ減ってしまいますが、

愛を心地よく受け取ったり感じたりすれば、満ちていきます。

愛のタンクを枯渇しないように、満ちた状態を保つ意識をして行きましょう。



🌸「愛のタンク」を満たすためには何が必要ですか?


自分を慈しみ、労り、愛を与える「セルフコンパッション」のレッスンはとても大切です。


💗自分の行いやそのプロセスを肯定してあげる。

💗自分のネガティブな部分、ポジティブな部分、どちらも認めてあげる。

💗毎日楽しみをつくり実行する。(ex美味しいお茶を飲む、お気に入りのバスソルトで入浴する等)

💗一日に1回以上、セルフハグを。

💗良き食事・運動・質の高い睡眠も十分に。

💗良い気分でいられる環境や関係性づくりを。

💗自分自身をうんと誉めてご褒美を。

💗自然界の美しいものを見てセーバリングを。

💗愛の瞑想、慈悲の瞑想、抱き合う瞑想を。


等、お勧めは沢山ありますが、、、


ご自身のハートに聴いて、一番与えてあげたいことから始めてみてくださいね。



このように、毎日、セルフコンパッション  を意識し、自分愛し&癒しが「習慣化」されて、

個々が愛に満ちていけば✨✨

どんな世界が築きあげられるでしょう?

 


◆2022年は「22」というナンバーもあり、良き影響を与えてくれます。


愛に満ちた高波動になっている私達が、

絆を深め、ひとつに繋がっていけば、

地球全体に高い波動が解き放たれ

No.22「使命とヴィジョン」のパワーが降り注がれます。


真の愛がある世界は穏やかで美しく、

そこには生きる喜び、使命を感じられる世界観が待っていることでしょう。


まさに、喜び共同創造の世界が築かれます



どうぞ幸せの種・愛の種を育み、愛のエネルギータンクを満たしてください。


ありのままの自分を受け入れながら、

「愛し愛される」喜び溢れる一年を過ごされてくださいね💞


是非、

自分にも、大切な人にも、

「愛しています」「愛してるよ」

と声に出して、その言葉を伝えてくださいね💞


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年初めての月、1月のメッセージ。

 

🌏2022年1月の地球全体に影響を与えるユニバーサルマンスNo.&ラッキーカラーは、

【7】&【 VIOLET 💜

「自己探求とひとりの時間」の月。

 

【7】のキーワードは、

探究心、精神性、分析力、内省、英知、哲学的、神秘、直感、ひとりの時間、自己実現、特別、変容、個人、瞑想、など。


VIOLET】は、

宇宙の色。自然界ではあまり見かけない特別な色。神秘的で精神性高い高貴な色。独自の感性を解き放つこの色は、内なる自分と繋がり自分世界を構築し、自己実現をサポートしてくれる力があります。

細胞レベルまで癒しをもたらせてくれる力。

ひとりの時間を堪能する内側にエネルギーが向かう色です。


 

今月の【7】&【VIOLET 】のテーマは、 


💜「内なる自分とつながり、一年を描く」



◆「7」という数字は、内に向かうエネルギーを象徴する数です。


自己内省し、本来の自分とつながるためには、静寂な落ち着いた「ひとりの時間」が必要です。

年始めで忙しいことも多いかもしれませんが、積極的に「自分とつながるひとりの時間」を大切に確保してください。


静かにマインドフルに呼吸することは、いつでも出来る術です。


マインドフルネス・イーティング

マインドフルネス・ウォーキング

も「内なる自分」とつながることが出来ます。



💜今月は、愛をベースに、

2022年の「最幸の自分」を描いてみましょう。


ゆったりと深呼吸をし、リラックスしながら始めます。


出来るだけ鮮明に「最幸の自分」をイメージして、心地よい気分になってください。


「真の自分」が伝えてくれる良きメッセージに耳を傾け、

自分の中の叡智を信頼し、

愛に満ちている自分もイメージしながら、

自由自在に描きましょう。


良い気分でひとりの時間を過ごせたのなら、「内なる自分」と同調している証です。



受け取ったメッセージを書き留める。

それを最幸の自分としてのストーリーとして仕上げる。

可視化するためのヴィジョンマップを作成してみる。

などを実践してみましょう。


そして、それを何度も何度も自分の中にインプットしてくださいね。



全ては自分次第。

全ては自分が創り出している世界。 

自分の在り方、考え方、生き方、関係性、価値観、、、等 


自分が創り出す世界は、幸せで豊かで平和でありたいですね。



今月のサポート&ラッキーカラーは、

BLUE💙PINK💖VIOLET💜

の3色。


好きな色を小物に取り入れたり、身に付けたりしながら、色のパワーも味方につけて、

2022年全体のテーマや今月のテーマを意識付けしてください。


意識すればするほど、

波動も高くなり幸運を呼び込みますから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムは、 「愛の波動」が宿っているメソッドです💞💞

この一年、皆様の元に沢山の愛と希望と幸せが引き寄せられますように、いつも応援しています!  


 

心より願いをこめて、このメッセージを贈ります。

 

2022..元旦

 

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム代表・CHO

鶴岡 理保子

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ユニバーサルNo.は、全ての皆様を対象にした数です。

数秘術ではこの他に「個人のパーソナルNo.」も算出して総合的にみていくのが一般的です。より深い自分に出逢えます

 

ご興味のある方は、お近くの数秘&カラー®︎プレゼンターへお問い合わせくださいませ。

 

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/


ユニバーサルイヤーNo.の算出方法

2022年は、

2+0+2+2=「6」

 

ユニバーサルマンスNo.の算出方法

2022年1月は、

2+0+2+2+1=「7」

 

鶴岡色彩研究所HP★

https://tsuruoka-shikisai.com

 

数秘&カラー®︎プレゼンター公式サイト

http://numerologycolor.jp


鶴岡理保子 instagram★

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


こんにちは。

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



5月になりましたね!


数秘&カラー®︎

ユニバーサルマンスNo.Colorは、



『1&Red ❤️✨✨



キーワードは、


はじまり・自立・主体性・決断力・

行動的・実現化・オリジナリティ 

など



2021年、

新しいステージで動き出す月が

やって来ました!!






FB数秘&カラー®︎公式ページには、

ミッションファシリテーターチームの

丸橋雅子上級トレーナーによるコラムが

アップされているのでシェアしますおねがい



軽快に行動したくなる

エネルギッシュなメッセージが

沢山溢れていますビックリマーク


どうぞ参考にされてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2021年5月の地球全体に影響を与えるナンバーは『』。

対応するカラーは『レッド』です。


【1】のキーワードは、はじまり・自立・主体性・決断力・行動的・実現化・男性性など。


【レッド】は燃え盛る炎の色。生命の源の血の色。パワフルでエネルギッシュ、バイタリティ溢れる色です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何か始めたい!動きたい!夢を実現化したい!

5月のユニバーサルマンスナンバー&カラーは「1&レッド」。

スタート・行動・エネルギッシュなどがキーワードに並びます。行動する5月になりそうです。


爽やかな新緑の5月。清々しい風が心地良いですね。風は木々を揺さぶりながら、不要なものを振り落とし、清め、成長を助けています。新年度が始まり、新しい生活をスタートさせた方も多いと思います。

少しの変化でも自分では気付かずに身体に力が入ってしまいます。木々と同じように我々も風を全身で受け止め、不要な緊張、ストレスは解放してしまいましょう。


また、5という数字は人が手足を伸ばしている様を象徴します。手足を全て広げ、身体を大きく伸ばして深呼吸。身体が緩んだら、風が進みたい方向へあなたの背中を押してくれます。


先月、4月の数秘は「9」。一つのサイクルが完了する月でした。数字の9を書くには、最初にペンを下した点からくるっと円を描き、最初の点に戻ってから、次に向かって進みます。円は一つのサイクルを示します。

1(最初の点)から始まり、2,3,4・・と円を描きながら進み9で元の点に戻り、新たなる次のサイクルに進む様を表しています。


次のステージに進む準備が整った5月、サイクルは最初の一点目の「1」です。始まり、決断、行動、実現化などがキーワードに並びます。


「何をやりますか?何がやりたいですか?」

この問いかけに答えがすぐ出る方は、5W1H(誰が、何を、いつ、どこで、なぜ、どのようにして)を使って、より具体的に行動して行きましょう。誰が?については、誰と一緒に?とも捉えるとさらに広がりますね。


まだこの問いかけに答えが出ない方は、何をやっているときが一番好きですか?楽しいですか?今現在に注目するだけではなく、子どもの頃に想いを馳せ、何をやることが好きだったかな、夢中でやっていたことは何だったかな、と思い出してみてください。


本を読むことが好き、散歩が好き、食べることが好き、色々あります。本を読むことが好きな人は、普段は読まないジャンルから選んでみる。散歩が好きな人は普段は行かないような場所に行ってみる。食べることが好きな人は、普段とは違う時間、場所、食べ物を選んでみる。

いつもと同じようではなく違う視点から見てみる、やってみることで問いかけへの答えが浮かんでくるかもしれません。浮かんできたら5W1Hでさらに行動!


カラーからも見ていきましょう。

5月は少し意識をして赤を選んでみてください。「やりたい、始めたい!」の気持ちを応援してくれる色です。赤を取り入れ、赤を見るたびに「今月は行動・スタートがテーマだ。よし、もう少しやってみよう!」。


カラーは目につきやすく、目に入ると思い出し、行動に繋がります。こうして小さな行動が積もり、気が付くとやりたいことが実現化していた!引き寄せの法則ですね。コラムを書きながら私もわくわくが止まらなくなってきました!!


慣れていないこと、普段とは違うことをするにはチャレンジ精神が必要です。チャレンジは2021年を通してのテーマです。

変化を受け入れ、フレキシブルに対応していく力をも養うチャンスが溢れている「1:始まり・行動、対応カラー:レッド」の5月です。


遡って1月の新年コラムに数秘&カラー®システム代表・CHO 鶴岡先生が今年のメインテーマ「しなやかマインドセット」について書かれています。2021年後半期に入る前にもう一度読み返してみることで自分軸をよりしっかりと固めることができそうです。


「何をやりますか?何がやりたいですか?」清々しい風に背中を押してもらってぐいぐいと進んでいきましょう



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/



FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


音譜鶴岡理保子インスタ

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/

よろしくお願い致します♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは。

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



今日から4月宝石緑


数秘&カラー®︎のユニバーサルマンス

No.&Colorは、


No.9&OLIVE宝石緑宝石緑



9】のキーワードは、

 完了・統合・手放し・

 解放・世界平和・社会貢献など。


【オリーブ】は

 希望や平和を象徴する新しい時代の色






希望ある未来へ

新しいステージへ

進むために、、、



本当に大切なものを見極めながら

気持ちの良い手放し

考えてみてくださいね。




FB数秘&カラー®︎公式ページには、

ミッションチーム・塚田桂子上級トレーナーによるコラムがアップされていますので、

シェアします😊


ご参考にされてくださいませ💛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本にとっては始まりをイメージする4月がやってきました。

3月中旬くらいから桜が咲き始め、どんどん北上していき、日本中が桜色に染まる時期ですね。また、二十四節気では、5日ごろに春の気配が増す「清浄明潔(清らかでイキイキとした様子を表します)」8日には「花祭り」というお釈迦様の誕生日を祝うお祭りがあります。(地域によっては58日に祝う)日本ではそんなおめでたい季節に入学式や入社式もあります。

きらめきの中で新たなスタートをされる皆さま、おめでとうございます。



そんな4月は、数秘&カラー®で見ると「9」対応カラーは「オリーブ」です。


「9」は「9」の形のように一つのサイクル〇が終わり、そこから新しい道が伸びていく様を象徴しています。また0から新しい何かが始まる形としても理解できます。

そして、「9」は3の3倍で、3の創造性を最大限に内包する数で、色々な意味での完成・完結を表します。


3月は「8」で成功・達成・栄光・豊かさなどがキーワードでしたが、皆様、どんな実を受け取り、分かち合いましたか?


4月は、次の種まきに繋げるために、土壌をリセットし、整えることが向いています。

「土壌」とは「あなた」のこと。あなたの周りにあるもの、あなたの感情、人間関係、しがらみなどを次のスタートに向けて整えていきましょう。


整えていくと、手放しという「捨てる」行為が出てきます。ここ最近は、とにかく捨ててすっきり。なんてことも流行っているので、これを読んでくださっている中でも、そういったことを行動に移されている方も多いと思います。


モノを捨てるのはまだ簡単かもしれませんが、「感情」や「人」となると迷いや躊躇などが出てくるかもしれません。

「捨てる」という言葉も何だかストレート過ぎるので、「卒業する」「さよならする」に変えてみるといかがですか?


例えば、「私は迷ってばかりで行動できない自分から卒業する」「万年ダイエットしてる自分にさよならする」なんて言い方にすれば、わかりやすくて、あなたの決意が感じられませんか?


あなたの中に在るモノは、いつも割り切れるものばかりでなく、どちらかと言うと、割り切れないモノの方が多いかもしれません。

例えば、「子どもと一緒にいることが幸せ」と思う自分と「仕事で成功したい」とも思う自分。

自分らしく生きたいという願望と他人の役に立ちたいという願望

目に見えない世界を大切にしたい。でも、地に足をつけていたい。


人と深くかかわっていきたい。けど、自由でありたいなど・・・そんな相容れない願いやテーマを持つことがあります。

私たちは、自分の中で矛盾や葛藤を抱えながらも、常に「ベストバランス」を模索し続けています。


この時、大切にしたいことは、周りの考えでもなく、世間の目でもなく、あなたがどうなのかということです。

あなたの中にある思いに気づく。そしてまずは全て受け容れる。無理難題であったとして、そう思う自分の思いを受け止め受け容れる。


どちらかしか選択できないのではなく、どちらもいい感じにできるようバランスを図っていくと、

子どもとの時間を犠牲にしないで、仕事が成功する方法を考える

他人の役に立ちながら、自分らしさを発揮できる在り方を考える

信頼性ある関係性を築きながら、こころは自由で在れる

というように、あなたの中の「いい感じ」を探っていきます。

それをあきらめずに見つけて、それができるようになるための答えは、あなたの中にしかありません。



葛藤や矛盾は、あなたが人間的に成長するためのもの。



植物は種をまいたからといってすぐに花が咲いたり実を収穫できるわけではありません。豊かな土壌、太陽や雨の恵みなど様々な条件が整わないと結実しません。



 「5」の年の「9」の月である「4」月

ある色が隠れています。それは、イエロー。イエローは自ら輝き明るくエネルギーに満ちた色でキーワードは、楽しさ・喜び・創造性・自己表現などがあります。

そして、対応ナンバーは、「3」

先に書きましたが、「9」は3の3倍になりますね


また「5」の対応カラーのターコイズは、ブルーとイエローの混色

「9」の対応カラーのオリーブは、グリーンとイエローの混色

「4」の対応カラーのグリーンは、ブルーとイエローの混色

からなっています。

大きな括りでだと、2020年代は足すと「4」になります。2030年代は「5」。

ということは、これから19年間は根底にイエローのエネルギーが流れていくことになります。


再度になりますが、

イエローの意味は、楽しみ・喜び・創造・自己実現など

オリーブの意味は、完了・手放す・解放・世界平和・全地球的愛など

そして「4」月の4のグリーンとオリーブの中にもあるグリーンの意味は、調和・バランス・ありのままの自分など


こんなエネルギーが流れている4

やらなきゃいけない・行かなきゃいけないと思っているモノはほんとに繋がっていたいモノなのか

「手間がかかる」のではなく「手間をかけたい」モノはなにか

「時間がかかる」のではなく「時間をかけたい」モノはなにか

そういったモノの選択に、「喜びと楽しさ」を持って、あなたのハートの声を聞きながら、調和とバランスを取りつつ、「手放し」や「完了」ができるといいですね。


それはその先にある「創造」や「自己実現」につながり、あなたの喜びや楽しみは身近な人へと伝染してきます。それがどんどん拡大して「世界平和」や大きな愛へと発展してくことでしょう。


オリーブの木は、どんな過酷な環境でも、力強く育ちます。

これは、人生でも辛く大変な時期があっても未来には明るい希望があることを教えてくれているようです。

希望ある未来へのスタートに向けて

手放していくモノ、卒業すると決めたモノ達に、「たくさんの気づきをありがとう」と感謝を込めてさよならできるといいですね。


数秘&カラー®で導き出された数「9」カラー「オリーブ」が、全ての方にとって新たなステージへとつながる希望の4月となりますように💚



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/



FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks



宝石赤鶴岡理保子インスタ宝石赤 

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/

よろしくお願い致します♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※