数秘&カラー®︎4月「No.9&OLIVE」 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



今日から4月宝石緑


数秘&カラー®︎のユニバーサルマンス

No.&Colorは、


No.9&OLIVE宝石緑宝石緑



9】のキーワードは、

 完了・統合・手放し・

 解放・世界平和・社会貢献など。


【オリーブ】は

 希望や平和を象徴する新しい時代の色






希望ある未来へ

新しいステージへ

進むために、、、



本当に大切なものを見極めながら

気持ちの良い手放し

考えてみてくださいね。




FB数秘&カラー®︎公式ページには、

ミッションチーム・塚田桂子上級トレーナーによるコラムがアップされていますので、

シェアします😊


ご参考にされてくださいませ💛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本にとっては始まりをイメージする4月がやってきました。

3月中旬くらいから桜が咲き始め、どんどん北上していき、日本中が桜色に染まる時期ですね。また、二十四節気では、5日ごろに春の気配が増す「清浄明潔(清らかでイキイキとした様子を表します)」8日には「花祭り」というお釈迦様の誕生日を祝うお祭りがあります。(地域によっては58日に祝う)日本ではそんなおめでたい季節に入学式や入社式もあります。

きらめきの中で新たなスタートをされる皆さま、おめでとうございます。



そんな4月は、数秘&カラー®で見ると「9」対応カラーは「オリーブ」です。


「9」は「9」の形のように一つのサイクル〇が終わり、そこから新しい道が伸びていく様を象徴しています。また0から新しい何かが始まる形としても理解できます。

そして、「9」は3の3倍で、3の創造性を最大限に内包する数で、色々な意味での完成・完結を表します。


3月は「8」で成功・達成・栄光・豊かさなどがキーワードでしたが、皆様、どんな実を受け取り、分かち合いましたか?


4月は、次の種まきに繋げるために、土壌をリセットし、整えることが向いています。

「土壌」とは「あなた」のこと。あなたの周りにあるもの、あなたの感情、人間関係、しがらみなどを次のスタートに向けて整えていきましょう。


整えていくと、手放しという「捨てる」行為が出てきます。ここ最近は、とにかく捨ててすっきり。なんてことも流行っているので、これを読んでくださっている中でも、そういったことを行動に移されている方も多いと思います。


モノを捨てるのはまだ簡単かもしれませんが、「感情」や「人」となると迷いや躊躇などが出てくるかもしれません。

「捨てる」という言葉も何だかストレート過ぎるので、「卒業する」「さよならする」に変えてみるといかがですか?


例えば、「私は迷ってばかりで行動できない自分から卒業する」「万年ダイエットしてる自分にさよならする」なんて言い方にすれば、わかりやすくて、あなたの決意が感じられませんか?


あなたの中に在るモノは、いつも割り切れるものばかりでなく、どちらかと言うと、割り切れないモノの方が多いかもしれません。

例えば、「子どもと一緒にいることが幸せ」と思う自分と「仕事で成功したい」とも思う自分。

自分らしく生きたいという願望と他人の役に立ちたいという願望

目に見えない世界を大切にしたい。でも、地に足をつけていたい。


人と深くかかわっていきたい。けど、自由でありたいなど・・・そんな相容れない願いやテーマを持つことがあります。

私たちは、自分の中で矛盾や葛藤を抱えながらも、常に「ベストバランス」を模索し続けています。


この時、大切にしたいことは、周りの考えでもなく、世間の目でもなく、あなたがどうなのかということです。

あなたの中にある思いに気づく。そしてまずは全て受け容れる。無理難題であったとして、そう思う自分の思いを受け止め受け容れる。


どちらかしか選択できないのではなく、どちらもいい感じにできるようバランスを図っていくと、

子どもとの時間を犠牲にしないで、仕事が成功する方法を考える

他人の役に立ちながら、自分らしさを発揮できる在り方を考える

信頼性ある関係性を築きながら、こころは自由で在れる

というように、あなたの中の「いい感じ」を探っていきます。

それをあきらめずに見つけて、それができるようになるための答えは、あなたの中にしかありません。



葛藤や矛盾は、あなたが人間的に成長するためのもの。



植物は種をまいたからといってすぐに花が咲いたり実を収穫できるわけではありません。豊かな土壌、太陽や雨の恵みなど様々な条件が整わないと結実しません。



 「5」の年の「9」の月である「4」月

ある色が隠れています。それは、イエロー。イエローは自ら輝き明るくエネルギーに満ちた色でキーワードは、楽しさ・喜び・創造性・自己表現などがあります。

そして、対応ナンバーは、「3」

先に書きましたが、「9」は3の3倍になりますね


また「5」の対応カラーのターコイズは、ブルーとイエローの混色

「9」の対応カラーのオリーブは、グリーンとイエローの混色

「4」の対応カラーのグリーンは、ブルーとイエローの混色

からなっています。

大きな括りでだと、2020年代は足すと「4」になります。2030年代は「5」。

ということは、これから19年間は根底にイエローのエネルギーが流れていくことになります。


再度になりますが、

イエローの意味は、楽しみ・喜び・創造・自己実現など

オリーブの意味は、完了・手放す・解放・世界平和・全地球的愛など

そして「4」月の4のグリーンとオリーブの中にもあるグリーンの意味は、調和・バランス・ありのままの自分など


こんなエネルギーが流れている4

やらなきゃいけない・行かなきゃいけないと思っているモノはほんとに繋がっていたいモノなのか

「手間がかかる」のではなく「手間をかけたい」モノはなにか

「時間がかかる」のではなく「時間をかけたい」モノはなにか

そういったモノの選択に、「喜びと楽しさ」を持って、あなたのハートの声を聞きながら、調和とバランスを取りつつ、「手放し」や「完了」ができるといいですね。


それはその先にある「創造」や「自己実現」につながり、あなたの喜びや楽しみは身近な人へと伝染してきます。それがどんどん拡大して「世界平和」や大きな愛へと発展してくことでしょう。


オリーブの木は、どんな過酷な環境でも、力強く育ちます。

これは、人生でも辛く大変な時期があっても未来には明るい希望があることを教えてくれているようです。

希望ある未来へのスタートに向けて

手放していくモノ、卒業すると決めたモノ達に、「たくさんの気づきをありがとう」と感謝を込めてさよならできるといいですね。


数秘&カラー®で導き出された数「9」カラー「オリーブ」が、全ての方にとって新たなステージへとつながる希望の4月となりますように💚



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/



FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks



宝石赤鶴岡理保子インスタ宝石赤 

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/

よろしくお願い致します♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※