数秘&カラー®︎ 10月「No.5&Turquoise」 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。

数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム代表&CHO

の鶴岡理保子です。



今日から10月。



数秘&カラー®︎ での

ユニバーサルマンスNumberColorは、


No.5&Turquoise🐬



キーワードは、

自由、変化、拡大、冒険、好奇心、

フレキシブル、チャレンジ、クリエイティブ

など🐬








変化の波の中、

勇気溢れるキーワードが揃っている今月

ご自身の「自由」を大切に

好奇心溢れる月にしてくださいね。




FBの数秘カラー®︎ 公式ページには、

ミッションチーム武田美奈上級トレーナーによる

メッセージコラムが掲載されています。


宝石緑数からのメッセージ

宝石緑色からのメッセージ、

宝石緑今年全体のテーマの振り返りなど、

とても分かりやすく綴られていますラブラブラブラブ


どうぞ勇気とチャレンジのエネルギー

受け取ってください✨✨



202010月、地球全体に影響を与えるナンバー&カラーは、


【5】のキーワードは 自由、変化、チャレンジ、創造力、拡大、アクティブなど。


turquoiseは水、海や河を象徴します、南の海を自由に好奇心のままに泳ぐイルカのイメージ。トルコ石の明るい青です。キーワードは自由、変化、開放、柔軟性、冒険など。



・・・・コラム・・・・・・・・・・・・・・・・


10月になりました。本格的な秋の到来です!

一年で一番過ごしやすい季節。

芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋を存分に楽しみたいところですが、コロナ渦でこれまでのようには過ごすことは叶いませんね。常に不安を抱えながら9か月が過ぎて、今は誰もがココロもカラダも疲れてしまっているのではないでしょうか。冬が来る前に自分に十分な栄養をあげておく必要がありますね。私は遠方への旅は控え、できる範囲内でささやかに秋の恵みを受け取ろうと思っています。


2020年の数秘&カラーのテーマは

self-compassion (自分への思いやり)セルフコンパッションを高める セルフコンパッションとは自分に愛をあげること。またはそれを生み出す力です。

―自分への優しさや思いやりー

残りの3ヶ月もどうぞこのご自愛を意識してお過ごしくださいね。                                              5という数は1~9のサイクルのちょうど真ん中にあります。1~4までの自分を振り返り、現在地を確認して、方向性を定めて新しい次元へと向かう数が「5」、外に向かって意識が広がっていきます。 



2020年「4」の年の「4」の月だった9月、先月は現実と向き合って自分の本当の望みに気づいたり、自分の可能性を探ったり、なりたい自分になるためのベースとなる足元を整えることができたでしょうか?土台づくりはとても大切です、しっかりと根をはり、栄養を吸収しないときれいな花もいい実もなりませんからね。「5」は葉がどんどん広がっていく時です。

新しい目標が定まり準備ができたら、あとは行動するだけ!



チャクラは 第5チャクラ、別名:コミュニケーションチャクラ、喉周辺のチャクラです。外に向かって自分を表現するアウトプットのチャクラ。誰もが持っている自己表現の欲求、さあ、ためらわずに自分の中から湧き上がるエネルギーを外に出してみて!フィーリング、インスピレーションを大事にハートからの声にしたがってください。絵を描く、歌を歌う、文章を書く、ダンスする。ためらっていたSNSでの発信もよいかもしれませんね。


自分を表現することに抵抗がある人は、自分に制限をかけるネガティヴな思い込みから自分を解放するため、ターコイズの水の浄化のはたらきで、執着しているものを洗い流し、手放してしまいましょう。


ターコイズは水、海や河を象徴します。南の海を自由に好奇心のままに泳ぐイルカのイメージ。海は世界中とつながっています、イルカのように好奇心に蓋をせずに冒険してください。オンラインで遠い場所との交流が生まれるかも。



今まであたりまえだったことがあたりまえではなくなってきている世の中です。その変化にも慣れている自分に気づきます。既存のスタンダードは意味を失っていくでしょうから、一人一人が自分のスタンダード(基準)を持っていないと、他人軸のままでは急速な変化に対応していくことは難しいように思われます。

自分基準で生きると決め、その準備中か、準備ができましたという方、今月がチャレンジするタイミングです。



新しい世界の扉は開かれるのを待っているのです。 変容の流れに逆らわず、身をゆだねましょう。

さらに今年は数がもう一つ、「使命とvision」の「22」、カラーは【clear】宇宙から注がれるこのパワフルな高次の光のエネルギーも新しいステージをめざす人を応援しています。チャレンジして、変わっていく自分を楽しんで!


「6」の11月にはきっと自分色の花が開花しているはずです。


🌕満月は達成と解放のエネルギー、浄化パワーも強力です。月光浴で自分の執着や思い込みを手放しましょう。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/



FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※