数秘&カラー®︎ 4月No.8とセルフコンパション | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。
数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム代表の
鶴岡理保子です。


4月になりましたね。


新型コロナウィルス感染が拡大している中、

不安や心配を抱えている方も

多いのではないかと思います。



数秘&カラー®︎のユニバーサルマンスナンバーは、


No. GOLD


豊かさや価値 を象徴する数字やカラー。




逆境の中で、を見つけるとしたら、、。


当たり前のことが、感謝と共に、

豊かさや価値あるものに

変換されていく宝石赤宝石赤



その 変換させていく力 こそが、

今、意識を持って養っていくべきものだと

私個人は感じていますニコ



このような状況だからこそ、

過ごし方、在り方、捉え方を

再度確認していきたいものですね宝石紫



さて、先日は

数秘&カラー®︎トレーナーさん方向けに、


ZOOMオンラインcafe☕️

を開催しました。



今年の数秘&カラー®︎ のテーマは

セルフコンパッション宝石緑



ということで、お題は・・・


『現在、このような異例の状況の中で、

改めてSelf-Compassionを意識するとしたら、、?』



数秒の間に続々と

チャットに掲載されるコメントを見て

流石!トレーナーさん方。

直ぐ浮かぶこと自体が素晴らしい〜ラブラブ



どんな状況の中でも

ポジティブを見出す意識は幸せにつながる✨✨



皆さんは、どうされますか??



チャット内容をシェアいたします。

ご参考にされてくださいね。


宝石緑『バタフライハグ』を推奨してます💕

宝石緑どんな自分でもOK

宝石緑お金のためだけに働くのはやめようね。

宝石緑自分に与えたいものは、正直さ!素直さ!自己を出す!

宝石緑ゆっくり休む。読みたかった本や映画をみる。断捨離をする。

宝石緑今自分ができていることを見つけ、山ほど褒めてあげたい💗

宝石緑巣ごもりで、出来た時間を有効に使う!

宝石緑今の状況を受け入れて、今日を大切に過ごしていく

宝石緑お風呂上りにクリーム&オイルを体に話しかけながら塗っています。

宝石緑感じ過ぎたら、自然に触れて癒しの時間を十分に取る!

宝石緑自分をギューッとハグします。

宝石緑平安の中にいれる自分をほめながら、流れをつかむ資質をわかちあっていく喜びを与えます💕

宝石緑ピンチはチャンス! こんな時こそ気持ちをポジティブにチャレンジして自己成長!

宝石緑つながりを大事に。周りに気を使いすぎず自分のことも。

宝石緑心が落ち着き、穏やかになることをする❣️綺麗なお花や、色を見る❤️

宝石緑今日ある一日、いまここを楽しんでいる♬

宝石緑みんなとつながる豊かさを感じている!それがとても幸せなことだと、呼吸している\(^o^)/みなさま、ほんとありがとう 理保子先生、こんな時だからこその時間をありがとうございます

宝石緑家族との時間がとても楽しく幸せなので、その時間を大切にしています。

宝石緑夜間勤務がロックダウンで朝昼勤務になり、自由な時間も増えたので、こちらでやりたいことをやるチャンス!と捉えています💖

宝石緑我慢しない・・・💛

宝石緑今の自分の在り方を見つめなおす^_^💜

宝石緑自分を信じてgo

宝石緑まずは自分に愛をということで、今日は井の頭公園に行ってきました桜綺麗でした

宝石緑トレーナーさんたちとつながって、ポジティブな会話を♪

宝石緑何をするにも自分の心身を整えておくことの大切さを痛感中💓

宝石緑一日の終わりに、よくやった!と褒めています。

宝石緑軸ブレしない自分を保ちたいですね〜

宝石緑どんな時でも笑顔を忘れずに。。。みんなとより繋がって、心配や不安を減らしていけたら私も幸せ💕

宝石緑やっぱり日本人は桜ですね!毎日桜を見てあのピンク色に癒されています。空も花も変わらない。何も変わらない自然に抱きしめてもらっています。

宝石緑久々に会社以外の方とお話して幸せです

宝石緑自分に厳しくしすぎない。真面目になろうとする自分も許す。楽しいことを考える。

宝石緑内面を感じ切る❣️

宝石緑家族団らんの時間が増えてより楽しく笑顔が絶えない今の時間を幸せに感じます。

宝石緑時間ができたことで、生活が丁寧になりました。そのリズムが結構気に入っています。今までは忙しい方が性にあっているとおもっていましたが、そうでもないことにきづきました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、
より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出をご提案しています。
プレゼンター認定コースも開講しています。

幸せの気付きの種をプレゼント。
自分愛し&癒しをはじめましょう。
全ては「気付く」ことからはじまります。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ

◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

◆鶴岡色彩研究所

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※