東日本大震災と共に丸9年。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。
数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム代表の
鶴岡理保子ですラブラブ


東日本大震災から9年が経ちました。

現在でも避難生活を余儀なくされていらっしゃる方も多いかと思いますが、一日でも早く心身共に落ち着く日々を取り戻せますようにお祈り申し上げます。


3.11
毎年この日は、
私の故郷である東北を想い時を過ごします。
そして、
過去の自分、今の自分を振り返り、未来を描きながら、
「私に出来ることは何か」を自問自答し、思いを巡らせます。
震災の記憶を風化させないように。



東北大震災の年に創った
数秘&カラー®︎プレゼンターシステムは、
この記憶と共に歩んできました。


数年間、南三陸町にトレーナーの会有志でお伺いし、チャリティ癒しイベントなども開催させていただきました。
現在も微力ではありますが、
数秘&カラー®︎ メソッドとして、
災害復興支援や子どもの未来を応援する支援金の寄付をさせていただいております。


丸9年。
メソッドも時代の流れ共に、
コンセプトを進化させる必要性は出てくるものの、原点は当時と変わりなく、軸ブレ無く、大切に大切にお伝えしているつもりです。


🌼希望と可能性を導くための数秘&カラー®︎ 
🌼愛と内なる平和を見出すための数秘&カラー®︎ 
🌼良き関係性を繋いでいくための数秘&カラー®︎ 
🌼更に現在は、Well-beingな社会創りに貢献するための数秘&カラー®︎
と、多くの目指すべきコンセプト設定がされるようになりました。


幸せを科学的に研究するポジティブ心理学とも絡め、これから益々内容が発展していくことでしょう。



「9&OLIVE」💚は、
一つのサイクルが終了し、次のステージへ向かう数。
カラーは愛や希望や平和を象徴する色。


これからの新しい時代、今までの経験で培ってきたものを活かしながら、皆で世界平和を築く術を見つけていけたら素敵だなと思います。


ここ数年、日本の各地で地震、洪水、台風などの自然災害が多く発生し、現在は新型コロナウィルスの感染事態など、
人生には予期せぬことが多々起こりますが、
その中で、希望を持ちながら、人とのつながりを大切に、どんな状況においても心の灯は燈し続けて行ける自分で在りたいと思います。


地球に愛と平和を🌏💖
心より願いお祈りします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、
より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出をご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。

幸せの気付きの種をプレゼント。
自分愛し&癒しをはじめましょう。
全ては「気付く」ことからはじまります。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ

◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

◆鶴岡色彩研究所

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※