数秘&カラー®︎〜令和「No..11&Indigo」の時代 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。



いつもありがとうございます。
数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム代表の
鶴岡理保子です


数秘&カラー®︎ トレーナー
初企画✨「ZOOM交流会」を全3回終了しました!


今回のテーマは、

「令和」という新しい時代における〜
私&私達の在り方
そして数秘&カラー®︎ の在り方 💜  のシェア。


レクチャーとして、
💠国連で採択されたSDGs
💠ポジティブ心理学の基本理論PERMA
💠数秘&カラー®︎ の幸福感の共有の環 
💠令和 No.11の可能性
などのお話しも入れ込んで。


全国のトレーナーの皆様が、
ZOOMを通して「温かで前向きな繋がり」を保ちながら行うディスカッションは、
本当に素敵で質が高くて、、、ラブラブ
これからの数秘&カラー®︎ メソッドが担うお役目を、再確認できた有意義なお時間となりました宝石赤


新しい『令和』REIWA  の時代✨



数秘&カラー®︎ で採用している、アルファベットを数に変換する読み解き方では、


🌍 令和 REIWA は、『No.11& Indigo』の時代    

になります。


キーワードは、
直観力、高い潜在能力、目に見えない世界、
内なる自分、高い美意識、閃き、啓示、
自己実現       など。


「研ぎ澄まされた美しいキーワード」
が揃う時代を迎えたことになります💜


(安倍首相の談話より)
「人々が「美しく心を寄せ合う」中で、
文化が生まれ育つという意味が込められた令和。
一人一人の日本人が、明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、令和に決定致しました。」


私達が個々に「美しく心を寄せ合う」ことを
意識して行くことが大切で、
それが豊かで平和な社会作りに繋がっていくのですね。


ですから、
個々を受容し、多様性を重んじ、
お花を咲かせるための「幸せの種」を扱う数秘&カラー®︎ メソッドは、
新しい令和の時代にとって、より必要な術になっていくかもしれません✨


希望と可能性の種を育みながら、
内なる自分の「強み」にフォーカスしていく、このメソッドは、
令和の時代と相性が良いと、自分でも驚いてしまうくらいです〜😊



ここ5、6年勉強し続けてきた
ポジティブ心理学の学びでは、
私が捉えてきた、
古代の叡智である「数」や「色」のシンボリズムの良さとリンクすることがとても多く、これまたワクワクする発見の連続でラブラブ
この学びも順次アウトプットして行こうと思っています。



これからも数秘&カラー®︎ メソッドでは、
個人の幸せ創造からWell-beingな社会へ
幸せのエネルギーを伝染拡大させていく為に、
コツコツと「幸せの種まき」活動を継続して行きたいと思います宝石赤宝石赤虹


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、
より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出をご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。

幸せの気付きの種をプレゼント。
自分愛し&癒しをはじめましょう。
全ては「気付く」ことからはじまります。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ

◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧 

◆数秘&カラー®︎公式サイト
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※