東日本大震災から8年が経ちました。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


こんにちは。
数秘&カラー®︎プレゼンターシステム代表の
鶴岡理保子です。


東日本大震災から8年が経ちました。

避難生活をいまだに強いられていらっしゃる方々が、一日でも早く心も身体も落ち着く日常を取り戻せますように、心よりお祈り申し上げます。

3月11日

毎年この日は、、、
・私はあの日から何をしてきたのだろうか。
・何かお役に立つことをしてきただろうか。
と過去を振り返り自問自答し、自己内省し、
自分の在り方を考えさせられる一日となります。 

数秘&カラー®︎プレゼンターシステムは、
東北大震災をきっかけに創ったメソッドです。


【 震災の記憶を風化させないために 】

数秘&カラー®︎に携わってくださるプレゼンターの皆様が、数秘&カラー®︎ の活動をしてくださる際に、 時には、この震災を思い出していただければ有難いなと思います。

そして、希望と可能性を導くための数秘&カラー®︎として、「幸せの種まき活動」をこれからもご一緒にしていただけたら嬉しいなと思っていますし、


人を思いやる気持ちが拡大したら、大きな愛と力が生まれ、繋がりが豊かな絆に変わり、身も心も落ち着く時を持てるようになるのではないかと思います💖



当時、福島県出身の私は、
大好きな故郷である東北のために、少しでもお役に立つことは出来ないだろうか、、と私の専門スキルである、カラーセラピーと数秘術で、希望と可能性を見出せるメソッドを創ろうとスイッチが入りました。


数秘&カラー®︎は、
単なるポジティブシンキングを呼びかけているメソッドではありません。
ネガティビティバイアスがかかりやすい日本人が、それを受け入れながらもバランスを取る為に、ポジティブな面にフォーカスしていく為のツールです。
そして、ポジティブ感情の持つメリットを最大限に味方につけて、幸せを創造する。

そんなことをベースに創り上げてきたプロセスが有るメソッドなのです。


この8年の間に、宮城県南三陸町に訪問させていただいて、登米市で復興癒しイベントを開催させていただいたり、東京でチャリティイベントを開催させていただいたりしました。

そして今年も数秘&カラー®︎トレーナーの会では、寄付を募らせていただき、
・ジャパンプラットフォームの西日本豪雨被災者支援2018」様へと
 ・NPO カタリバ 様
寄付をご送金させていただきました。


そのNPOカタリバさんからいただいたメールの中で、とてもとても心響いた言葉✨
〜〜〜〜〜〜
どんな環境で生まれ育っても、「未来は創れる」と信じられる社会をつくるため、
これからも子どもたちに日々寄り添い、向き合ってまいりたいと思います。
〜〜〜〜〜〜
ジーんと心に沁みます。


私自身も、
「幸せは自分で創造できる」ことを、数秘&カラー®︎を通じて引き続き伝えてくことをコミットし、東日本大震災や他の地域での災害などに、寄り添いながら歩んでいくメソッドで在りたいと再確認致しました。

 
心落ち着く平和で幸せな社会が、更に築かれますようにと、お祈りしながら今日を過ごします🍀







◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧 

◆数秘&カラー®︎公式サイト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※