数秘&カラー・トレーナーコース♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんばんは。

数秘&カラープレゼンター事務局の鶴岡理保子です。



先日の25日&26日は、1月期(今年初めての)、

数秘&カラープレゼンターシステムのトレーナーコースを開講して

おりましたゆきうきハート

トレーナーコースは、

基本的には、本部東京で、月1回のみの開講としております。

しかも、定員は6名ビックリマーク


この6名・・・・私を含めると7名。→ が、一説によると

1つの話題を囲んでシェアしていくのにMAXな人数なのだそうです。



8名になると、ほおっておくと、(フリートークの状態になると)

2つのグループに分かれやすくなるのだそう。



このトレーナーコースのコンセプトとしては、

メンバーで、1つの場のエネルギーを共有して欲しいと思っていますし、

更には、丁寧にわかりやすく、ご受講生の反応(顔いろ)を

うかがいながら授業を進めて行きたいと思っている為に、

6名定員を崩さずにしてます。


ちょっとした、私の自己満足の拘りですね(笑)。


数秘&カラーコースの中でも、トレーナーコースは特に

価値ある講座王冠?! にしたいと思っています魔法のステッキ



そして~

2月期と3月期のトレーナーコースは、既に満席になっております。

全国各地からお見えになってくださり、賑やかになりそう^^。

本当に有難いです。感謝&感謝です。



*********************************************************** 

トレーナーコースでは、ベーシック&アドバンスコースでご紹介しなかった

算出方法もお伝えしていますが、

この中では、更に深い気付きに導かれていく「チャレンジ数」が人気ハート



分かりやすく落とし込めるワークシートもご用意しています^^。



この「チャレンジ数」、本来ならベーシックコース(Birth編)でも

お伝え出来るのですが、あえてベーシックカリキュラムには

入れていないのです。



この数秘&カラーシステムは、

「幸せの気付き」を自らが自分の力で持つことにより、

深い癒しへと導かれて行く・・・・ことを大切にしています。



数秘が初めての方に、一気に算出方法ばかり詰め込んで

お伝えしてしまうと、沢山の数に囲まれ過ぎて、混乱し、、、

結果、深い気付きやリーディングスキルに結び付けるのが

難しい状況が出てきてしまうのです。



だから、、、沢山の気付きの作業を行ってきたトレーナーコースの

皆様へお伝えすると、素晴らしストーリーが出来上がるのですねハート”4

それはそれは、素晴らしい気付きなのですキラキラ



毎回、最後のご感想に、

「本当にこのコースに、思い切って参加して良かったです^^。


と皆さんがおっしゃってくださるのですが、


はなそれは、沢山の算出方法を学ぶ時間よりも、「自分で気付くこと」の

重要性を肌で感じていただける内容にしているからなのだと思いますハート


はなあとは、何よりもご参加くださった方々の、個々のエネルギーが

共鳴し合い豊かな「場」を形成してくださるので、

トレーナーコースの充実度に繋がっているのだと思います。




ほらね、^^。

休憩時間は、1つの話題で盛り上がっているでしょニコニコ



今回は、石川・愛知・奈良・神奈川・東京の5名の仲間たち~はぁと

(おひとりは、体調不良で欠席でした。)

濃いお時間をありがとうございました王冠



**トレーナーコースの初日に発熱した息子は、

 何とか落ち着きました。

 受験日まで、あと数日、、、、。ドキドキ。

 ほんと、試験当日でなくて良かった~。

 無事、当日元気で受験できることを祈るのみです~!


**大学が決まった娘は、高校への登校はあと数日。

 お弁当もあと2回くらいかな。

 あっという間の12年間でした。

 娘&息子のダブル卒業式は号泣しそう、、、な母~。