数秘&カラー・最近のご報告。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。

「数秘&カラープレゼンター」事務局の鶴岡理保子です。



東京・自由が丘の緑道の桜は、この2~3日でかなり咲き始め、

見ごろの時期を迎えておりますさくら 



1月からかなり忙しく、何と言っても本部としての仕事量が

予想以上に大変で、慣れるまでに時間がかかりました。



特に1~3月は、毎日のように終日授業をこなし、

事務処理が夜~深夜になります為、体はフラフラで

限界を迎え睡眠へ、、、。 という日々を送っていました。



でも!!

忙しいということは、それだけニーズがあるという事のばす

ありがたく感謝し、これからも頑張っていきたいと思います。




現在、おかげ様で、

数秘&カラープレゼンターベーシックの修了生350人近くに

なりました!!

全国のトレーナー数も今月開講予定を含めますと60名以上に

なる予定です。(今月2コースはほぼ満席になっています)



トレーナーコースには、

北海道から沖縄まで、わざわざ当校の小さいスペースに

通ってきてくださっています。

本当にありがたいです。涙&涙です~。



2日間で一番大切なコースコンセプトを確認し、更に気づきを

深め、仲間とシェアし、私も想いを熱く語り(笑)、

開講していただけるような意識を高めていきます。

でも楽しいんですよ~。



下記が現在のトレーナー一覧になります。

ご興味がある場合は、お近くのトレーナーにお問い合わせください。


http://ameblo.jp/tsuruoka-shikisai/entry-11129777969.html



******************************************************


事務作業は、いろいろです。

ちょっとその一部をご紹介します。


数秘&カラーの人気教材のミニカード。

番号ごとに何千枚?届くので、それを20枚ずつ袋詰めします。

(5枚ずつ入れる時もあります)


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


教材は、沢山種類がありますので、

袋の種類も数種類。

日々これ袋詰めで、肩がバンバンにはってきます~。

根気を養うのには良い作業です(笑)



各トレーナーさんからのオーダー内容は、まちまちなので

それに合わせて、メール便かレターパックか、宅配か、、、を

決定します。

ふう~。梱包作業って時間かかるのね~。


テキスト、ワークシート、ヒーリングカード、ミニカード、

メッセージブック、いろいろです。


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



月に一回、修了証発行業務もあります。

印刷会社にデータを送るところから始まります。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


根気のいる仕事が山ほどあります(笑) 


でもでも、沢山のご受講生やトレーナーの方々から

良きご感想をいただきますと、それが原動力となり、

またまたエネルギーが湧いてくるのを感じ、

「頑張って創って良かった~」と思う今日この頃なのです。



***************************************************



ご受講生から先日いただいたメールです。


・・・・・・
「先生がお伝え下さった言葉の一つ一つ、

ご一緒させていただいた素敵な受講生の方々、

テキストやカードなどのツール、

全てが「愛」にあふれていて、そんな沢山の「愛」に包まれながら、

自分自身のとても深いところまで手が届いて、
心の奥の芯の部分を自分の手のひらのぬくもりで包んでいるような、
まさに「極上の癒し」の時間を過ごさせていただきました。


今回、このような素晴らしい機会を与えていただいたことに
心より感謝を申し上げます。

これからプレゼンターとして、一人でも多くの方に、気づきの種を
まいていけたらと思っております。」   ・・・・・



***************************************************



先週末、被災地方面でも数秘&カラープレゼンターコース

始まりました。


私も福島出身の東北人ですから、このコース開講には

希望と可能性を見いだせるような中身をと思い、

震災後、スイッチが入り、創り上げてきました。


王冠?!宮城のルミナさんがブログに書いてくださっています。
http://ameblo.jp/kamiyui3/day-20120301.html



今月には、もうお一人、仙台からトレーナーコースヘ

ご参加いただける方がいらっしゃいます。



昨年、福島の高校へ講演でおじゃまし、この数秘ミニカード

をお配りしたら、学生さん達にとても好評でした。

そんなご縁で、今年11月には、福島の高校の養護教諭の

先生方への講演をさせていただく予定です。

ミニカードセットを保健室に・・・・そんな夢を抱いています^^。



**************************************************


さてさて、

ミニカードやヒーリングカードは綺麗に飾ることができますゆきうきハート


サロンにも、イベントでも。

数は飾れませんが、カードにしちゃうと飾れちゃうんですよ~。



はな山口&広島のえんじゅさんが、綺麗に飾ってくださっています。
http://ameblo.jp/myself-enju/theme-10045946545.html


はな神奈川のぱすてるままさまも^^

早いうちからご紹介くださいました。

http://ameblo.jp/pastel-mama/day-20120130.html


***************************************************


本当にいろいろな方々に支えていただき、

助けられながらここまできました。



これからもゆっくりと、愛ある講座として広がっていって

くれたらと願っています。

プレゼンターの皆様、トレーナーの皆様、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますハート   



他、新しいペンジュラムコースも初開講しました。

 リュッシャーカラーテストアテンダンスコース・

 アヴァターラカラーセラピーコース・

 TCカラーセラピーコースも開講しました。

 確定申告もギリギリセーフで(笑)


 書きたいことが山ほどありますが、

 次回のブログで~好



*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com