数秘&カラープレゼンターコース~開講! | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


皆様、大変ご無沙汰しておりますおんぷ


ブログ、更新せずに早2ヶ月。



ご心配のメールなどもいただきましたが、

多くの方は「超多忙な日々をお過ごしなのでしょうか?」

という内容で、

「そのとおりでございます。」とお答えしておりました。笑



そして、6月16日、満月パワーの「8」の日

第1回目の


「数秘&カラープレゼンターコース~ベーシック」

 

を無事開講させていただきました魔法のステッキ  





「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


「数秘のコース開講しますよお~」と言ってから

早4~5年の月日が流れ(笑)、やっと実現したコースです。



なぜこの年のこの時期の開講になったのかは、

私自身は、とてもよくわかります。

やはり、ひとつひとつに意味があるのだと、改めて実感する

日々を過ごしておりました。



テキスト執筆には、ぜいぜい状態メラメラで、やっと上のコースの

下書きが昨日終了し、これから魔のワープロ作業です~。




私なりに想いを込めたコースなので、

テキストの始め2ページに渡って「コースコンセプト」

がしつこく書かれています(笑)!!


ゆきうきハート「カラーセラピストのためのやさしい数秘」

  (※もちろん初めての方でもOK)


ゆきうきハート「希望と可能性を導くための~数秘&カラー」





はな数秘は、算出方法は殆ど同じですが、

それをどのような形で捉え、用いていくかは

それぞれのヌメロロジストによって、かなり考え方は

違ってくるようです。



私が数秘のコースを初めて受講したのは、

外国人の先生の6日集中のコースでした。

もう6~7年前のことでしょうか。


そのあといくつかのコースに参加し、

その先生方の数秘への考え方をいろいろ感じてきました。



だからこそ

「私は数秘で体感したこの感動を、どのようにして

伝えていこうか」と、、、


私のしいて「取り得」と言えば、

長年関わってきた「カラー」でしかないわけで、

「カラーと数秘の融合」を。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


テキストやワークシートは、

色大好き人間にはたまらない! 程、カラーが

ちりばめられていますキラキラ




ご興味を持ってくださった方には、

喜んでいただけるものを

ずっと待ってくださった方も多いので、

その方々のお顔を浮かべながら^^。



この教材。とっても評判がいいのです。

まだ製本していませんが、製本されたらもっと綺麗

なりますよ~。フフフハート”4

デザイン担当のsenjuさん、ありがとハート

二人三脚で1つずつお題を片付けていま~す。





「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


色出し調整は、ほんと大変でした。

何度も打ち合わせをしましたよ~。

印刷担当、万里子さんに感謝&感謝ハート 



今回のご受講生の方々は全て修了生の方。

ご感想に


芽・とても数秘のことがわかりやすく、ひらたく書いて

  あるので、とても良かったです。


芽・数秘とカラーのコラボは、いろいろなところで

  対応があったりしますが、これほど色とコラボ

  しているのは無いと思います。


芽・先生の「オタク」度合いと、本当に数と色が大好きなんだと

  伝わってきました。


芽・先生だから故に出来たコースですね。


芽・カラーに長年携わってきた先生しかこのコースは

  作れないと思います。



な~んて、と~っても嬉しいお言葉の数々、、、涙。

諦めずに良かったあ~。

これからも、準備はまだまだ山積み!!! 続きますが

頑張っていきたいと思います。




あまり宣伝はしてきませんでしたが、

既にお申込みの方々を拝見したら、


沖縄、宮崎、兵庫、大阪、愛知、静岡、長野、山梨、

茨城、栃木、埼玉、神奈川、千葉、北海道、東京、


と遠方からのお申し込みが目  

本当に感謝・感謝でございます。



数秘が必要と思われ、ご興味を持ってくださった方が、

一番良い時期にご受講してくだされば~と

思っています。


※既に本格的に数秘を学ばれました方には

 物足りないかもしれませんので

 ご了承くださいませ~。




 **ふう~。何とか開講日に間に合って良かったあ~。

  次はアドバンス開講に向け驀進です(笑)

 

  この2ヶ月、このコース準備のみに時間を割いて

  いたかと言うとそうではなく。

  他コース、かなり色々開講させていただいて

  おりました。

  センセーションにオーラライト1st、

  ライトセラピーにパーソナルカラー、

  TCのセラピスト&マスターセラピスト&

  トレーナーコース。

  そして6月上旬は勉強会週間で7クラス終了。

  ありがたいことです。

  皆様、口コミ&ご紹介の方が多いのです。



 **息子は、サッカーをやりたいが為に

  塾を電車に乗りちょっと遠くへ通うことに

  なりました~。

  自由ヶ丘は塾がぞろりと揃っていますが、

  どの塾もサッカーと2日重なるのです。

  なので、週2回は8時過ぎにお迎えに行かなければ

  ならず、、、。

  夜ごはんも考えないといけないので、

  授業のある日はてんてこ舞い(笑)

  でも子育て優先のはずなので、

  仕方がありませんね。このくらい。

  やっと体が慣れてきました^^。




 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com