続き~多い質問その2。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


前のブログの続きです^^。


はなもうひとつの多い質問は

ひらめき電球「集客はどのように行っているのですか?」  です~。




私はあまり営業は行っていません。


もちろん必須HPとブログはもっています(笑)


あと癒し系ポータルサイトへの掲載が1か2個くらいかな?




修了生もおかげ様で増えてまいりましたが、

何度も何度も修了生の方々にシステムの宣伝をすることは

ありません。


(初回はじめて発信するシステムは一斉メールは送りますが

そのあと何度も開講日程ご案内を送ることはしませんね。

ていうか、そんなに私マメじゃないんですよ^^)



ではどうようにご受講生の方がきてくださるかというと・・・・?



あくまでも自己分析ですが~



ぴかぴかハート まずは、次の流れによりお見えになる方


  →・カラーを仕事にしている人がいるらしい (私のこと)


 → ・そのその人はどうも主婦で子供もいながら仕事を

    しているらしい


 → ・ワンルームを借りてこじんまりと行っているらしい


 → ・私も主婦だし子供もいるけど、ちらっと仕事している人

    がいるから会ってみたい。

    もしかしたら私もカラーを学べば、何か見つかるかも。


 → ・現場にいけば、どのようにして運営しているのかが

    わかるかも!

    じゃあ行ってみよう。 ここに決めた。


 → ・私もできるかも・やれるかも!! 



 となるようです(笑)  



ひらめき電球 「類とも」の法則ですね。

 同じ匂いのところに引き寄せられる法則です。



 現に、修了生の方々で私スタイルを

 「まねしま~す」と言ってお仕事に繋げているかたも^^。




ぴかぴかハート もう1パターンは、

 

 ありがたいことに口コミです。

 修了してくださった方がご紹介してくださったり 

 ブログで感想を載せてくださったりと。


 あとはご自身自身もリピートしてくださりと。


 本当にありがたいです。

 人を誉められる方って、とても素敵だと思いますハート

 私も修了生から学ばせていただいているという感じです。



ぴかぴかハート あとは~

  ・HPが綺麗だったから

  ・プロフィールをみて     などなどです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・現在いろいろな方が

「集客のためのセミナー」とか

ご自身の経験を活かしての「プチ起業セミナー」とかを

行っているようです。


右も左もわからない方にとっては、きっと道しるべになるような

セミナーだと思います。


セミナーに行かれる方!!

先輩セラピストさんのご提案は大事ですが


それにプラスして忘れてはいけないこと・・・・ビックリマーク


ひらめき電球自分の「ハート」を持つこと「想い」をもつことは

  忘れないでね。

  それがしいてはご自身のブランディングに

  繋がっていくでしょうからねニコニコ



もちろん、私も学びを続けていきます!本 



以前、ぱすてるままさんがお持ちくださった

「ワンセルフカード」でのメッセージ



 「言」


 言葉に話しての魂が宿ったとき、

 言葉は相手の心にまっすぐに届きます。


いつも目に留まるよう、サロンの片隅に飾ってありますkirakria*



**一昨日はは朝息子をサッカーの練習に送ってから

  急いで仕事場へ。

 

  昨日の午後は、小学校の校庭開放のお当番。

  そして明日は、家庭教育学級の給食試食会を

  主催する側で~。


  息子関係が目白押し~。


あっという間に7月ですね。

 7月はいろいろなコース開講楽しみます!

 ご受講生の方と感動を共にしま~す。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


**今日は日本代表のユニホームじゃありませんでした。

 闘莉王 お洗濯しちゃったからね~。

  で、マンチェスターのユニホームにスペイン代表の

  リュック。


  格好はいっちょまえ!! 

  明日は侍ジャパン、応援しますよ~。頑張れ~!!

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com