ライトセラピーとパーソナルカラー | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


既にブログを更新せずに早1ヶ月~ビックリマーク

ありえない話ですが、更新の時間が全くありません。


どうしちゃったんだろうーーと、

ご心配くださった方々ごめなんさい汗



7月はお休みが3~4日程度。


ずっといろいろなシステムの授業をさせていただいておりましたはーと

そして、その合間をぬって、カウンセリングのご予約を。


先週末は、私がコーディネートさせていただいた

TCマスタートレーナーコース2日間

無事、涙&涙のフィナーレで終了致しました。

このご報告は、別途に~。




今月は、カラーセラピーからライトセラピー、そして

パーソナルカラーのコースまで

日替わりで開講させていただくというスタイルで

時間的拘束はあったものの、中身はかなり充実で

楽しいカラー生活でしたよおのばす



**************************************************


さて、ライトセラピーのシステムは数種ありますが、

当校で最近人気は、1日取得できる

オーストラリア・メルボルン発

「ルネッセント・クロモセラピー」コース音符



そして、更にお顔のトリートメントをメニューに入れたい方は

「インティライト・クロモセラピー」コース音符

へ進まれます。

こちらもルネッセントを取得していれば1日でお勉強終了。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


上お写真は、「トーチ」と呼ばれるツールです。


ルネッセントは、先端クリスタルが付いていて、直接肌にあてる

接触型です。


インティライトは、本来は2WAY型ですが、上写真は

肌には付けない非接触型


いろいろタイプがございますひらめき電球



芽ハンドトリートメントには先端クリスタルのトーチが

  皮膚の深くまで色の光を届けてくれるでしょうし、

芽フェイストリートメントのメニューの場合は

  接触しない方が向いていますね。




このライトセラピーはカラーヒーリングの領域に

なりますが、効果が目に見えるわけではないので、

「じっさいどんなもんだろー」と思う方も多いかと

思います。が、

実際受けてみると、とても気持ちが良いのです~ニコニコ

 


私は持っていませんが、オーラビデオステーションで

チャクラの状態やオーラの状態を確認すると

かなり、チャクラバランスがとれていることが

確認されます!!

凄いですね~。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


授業は、盛り沢山だけど、楽しい~です音符

はなせっせと色ぬり。

はな他ダウジングを行ったり、 ←これ、かなり盛り上がります。

はなアンケートに答えたり、

はないろいろメニューをワークしたり。


でも初めは、

はなライトセラピーの歴史もお勉強します。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

ハンドトリートメントは、カラーセラピーで導き出された

ヒーリングカラーのみをあててヒーリングを行ってもよいし、

全てフルで色を当ててもよいし~。

いろいろご提案が考えられます。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

フェイストリートメントの最後、胸腺

グリーンピンクのライトをあてて、バランスを

とっているところですね。


ライトダウンして行うと、うとうと眠くなり心地よいのですう~。



「ライトセラピーの後のご感想は・・・・」


クローバー・手が暖かくなって、手のコリがほぐれたような気がします。

クローバー・身体が緊張していたのに、スーッとそれが抜けたような

   気がします。

クローバー・気分が軽くなりました。

クローバー・凄く奥まで入っていく色がわかりました。

  

などなど。


目に見えなくとも、感じる部分は多いようです^^。

あなどれないですね。


ヒーリングをご提案したい方は、ライトセラピーの世界へどうぞGOOD



************************************************



今月は先月から開講していました

「パーソナルカラーアナリスト養成」コース音符

も無事終了致しました。



最終回は、モデル実習です。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


3回目なのに、スムーズな身のこなし~。


皆さん、一生懸命イントロダクションを

ご準備して、

そして一連の流れも頭に入れて~。


ご本人的には、心臓ドキドキ&緊張していたそうなですが

そんな雰囲気は、外には一切感じられませんでしたから

大丈夫!!



これぞプロですよ。

・お客さまの前で動揺してはいけません。

・心の中で???だったとしても顔に出してはいけません。



いろいろと課題はありますが、これをもとに

ぜひアナリストデビューハートされてくださいね。



モデルにご協力してくださった方々が喜んで

お帰りになられたので、本当に良かったですハート”5

お疲れさまでした。



次回、聴講無料なので目を肥やすためにも

遊びにきてね~^^。



次回開講決定しています。


ゆきうきハート 8/19 . 9/6 . 9/13  です。





 **お休みはあまりなかったものの・・・・

  1泊2日で、急遽、京都へ~^^。

  ずっと娘が行きたいと言っていたので、

  観光することに。


  すごく良かったです!!

  平安神宮に嵐山、竹林の道はヒーリング効果抜群。

  金閣寺に清水寺。

  そして八坂神社と祇園散策も。

  最後に行った、西本願寺のお堂は心浄化されました。


 
「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

  

  息子も漏れなく、お供で、、、。

  一番感動したのが、金閣寺らしい。

  ゴールド&ゴールドですからね~笑。

  必死で写真撮影する子供2人。


  でも私も何年かぶりの金閣寺、感動しました!


  たまには日本の文化に浸るのも良いですね。


  息子が最後に一言~

  「お寺廻りもいいね~」 だそうです、、、。




゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com