TCマスターカラーセラピストコースと贈り物♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


今日から2月。


当スクールの「1月のTCカラーセラピストコースご受講生」

の人数を数えてみたら、何と28名の方がビックリマーク


凄いです!!  自分でも驚きです目

このご縁に感謝&感謝ですWハート


そして、それだけ責任を感じます。


5時間で習得され実践されていかれるのですから、大切な

ポイントはお伝えし理解していただかないと・・・・なのです。




さてこの5時間コースを修了されますと、次のステージ


「TCマスターカラーセラピストコース」


ヘお見えになられる方も多くいらっしゃいます。




14色の色の意味「連想物」1つ1つから落としこんで


最終的には


宝石ブルーどのような感情を連想するか?


宝石緑どのよう行動パターンを連想するか?


宝石赤どのような性格を連想するか?



    に繋げて考えていくような流れになっていくわけです。


この色のキーワードを持つような人物像は?


   になるわけです。




上記はこのTCカラーセラピーだけではなく

他カラーセラピーシステム全てに共通する考え方だったりする

わけで、色の意味を既にご自信引き出しに一杯詰めて持って

いる方でも、視野が広がってファンタジックに色の意味を

膨らませていくための良い手法になるかと思います。



ファンタジックに膨らませるということは・・・


合格柔軟な脳を持っていればいろいろなワードが思い浮かんだり、


合格イメージ力があればもっともっと色の意味を充実させること

  ができたり・・・・。


要は、右脳を活性化することに繋がっていきます。




この「TCマスターカラーセラピストコースでは

上記のようなスタイルで色の意味を膨らませていく基礎を

作るために、マインドマップ的なものを作成していただい

たりします。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-マインドマップ

上記先日のコースの方々の作品で~す。

(ちょっと画像暗かったですね。ごめんなさい)


そしてそして、嬉しいゆきうきハート & 素晴らしい贈り物が kirakria* 



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-マインドマップ

14色のマインドマップ。


おおっ~。 素晴らしい才能です虹


修了生が作成してくださり、送ってくださったのですハート


「皆さんとシェアさせていただいてよろしいですか?」


と伺いましたたら、快いお返事をいただき。



現在はご受講生と一緒にシェアさせていただいておりますラブラブ


皆さん  「凄ーイイ。 凄ーい。」 と感動され~。


ありがたく使用させていただいております。


誉めていただくと、私が作成したわけではないのに

(私は才能ありません笑)、でもとってもとっても嬉しく

なってしまうのです音譜



ありがとうAMIさんキラハート

温かい贈り物をありがとうございます好


ご覧になられたい方はお声をかけてくださいねニコニコ   



 **今日はTCカラーセラピストコース開講。

   明日は息子の学校の用事があり。

   明後日はカラーカウンセリングのご予約日で。

   その次の日が新しいコースの打ち合わせ&HP制作会社

   とのメンテナンス日。

   そしてパーソナルカラーアナリストコース。

   センセーショントリコロールティーチャーコース

   日曜日はTCマスターカラーセラピストコース開講日

   と今週もあっという間に過ぎてしまいそうですう走る人



 **修了生の方々が温かく支えてくださり&見守っていて

   くださり感謝の気持ちで一杯です。

   先日もお手紙の中にこんな一行が


   「ご自分に愛と光をたっぷりこんとWハート」 。

   

   何だか凄~く響きました。  

   ハートがあったかくなりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*゚・*゚・*:.。..。.:*・゚゚・


       宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

            お問い合わせ&お申し込み

          http://www.tsuruoka-shikisai.com