TCトレーナーコース~模擬授業 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


27~29日はTCカラーセラピスト&マスターカラーセラピスト&

トレーナー養成コースの3日集中コースでした。


そして今日31日もトレーナーコースを開講致しました。


皆様ありがとうございましたドキドキ

お疲れさまでした。



3日集中コースには、九州・宮崎から雨里さんがお越しくださり

ました音譜

雨里さんは、数年前から当校へアヴァターラカラーセラピー

センセーショントリコロールコースなどをわざわざご受講に

いらしてくださっている方です。


あとは群馬埼玉などからもご受講生がラブラブ


どんどん広がっていっています花



トレーナーコースへ上がってこられる方は様々です。


黄色い花既にスクール運営をされていて、はじめからコース開講を

  目指してお見えになられる方


黄色い花他のカラーセラピーシステムを習得されているけれど、

  ティーチャー活動までは視野に入れていなくTCならトライ

  してみたいと思われた方


黄色い花カラーセラピーの世界は初めてで初心者だけれど、周りの

  方々要望があり、開講しようと思われた方


黄色い花直ぐに開講の予定はなくても、勉強を深めるためにこの

  ステージあがってこられる方



本当に様々です。


でも皆さんスキルもさまざまだけれども、向上心旺盛アップな部分は

共通なのですニコニコ 



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-TCトレーナー


本をご紹介すれば、皆さん休憩も惜しんでメモを取ったり、

写メにおさめたり(笑)

どんどん本が山済みになっていきます~ビックリマーク




ベルそしてこのトレーナーコースの山場は最後の仕上げ?の

 模擬授業 です!!


10分間で、ご自身のエントリーしたテキスト内部分をティーチング

していただく時間です。


皆さん・・・「緊張しますう」と言いながらも~



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-模擬授業

調べてこられた内容をホワイトボードを使って~



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-模擬授業

一生懸命ですねえ。 素敵です合格   



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-模擬授業


必ずしもホワイトボードを使わなくてもいいですよ~とお伝え

していますが、どうどうと使いこなす姿が印象的ですゆきうきハート  



この模擬授業は、ご自身のレベルでいいのです。

本当に初めての方は、立ってテキストを読み合わせるだけでも

良いのです。

点数が付くわけでもありません。


トレーナーとしての姿勢やあり方を肌で感じていただく

時間がこの最後の模擬授業なのです。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-お土産

宮崎のお土産チーズコーヒー チーズケーキWハート  


美味しかったで~す。この日のご受講生の方々ラッキーでしたね。


ご馳走さまでした。


TCボトルと一緒に撮影。 とっても美しい画像ですねん目 




 **今日は日曜日。授業終わったら家族で外食しようという予定 

   だったので焦って自転車こぐ必要はありません(笑)


   たまに夕食の心配ないって、超極楽よお~。

   心も軽い&身も軽い♪ ← ちょっとおおげさ。 

   後片付けないっていいわね^^。

   家族4人で美味しいものを頂くっていいわね好


 **昨日、先日アヴァターラミストコースをご受講くださった方から


  「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ


  の本をいただきました。


  皆さん、ご存知ですか? 少しずつ実践しはじめました双葉

何だかやさしい気持ちになれてきます。

ふみこさんありがとうございます^^。  



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*゚・*


       宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

            お問い合わせ&お申し込み

          http://www.tsuruoka-shikisai.com