パーソナルカラーアナリストコース~最終回 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


今日は「パーソナルカラーアナリスト養成コース」口紅

の最終回でした。


当鶴岡色彩研究所のオリジナル・パーソナルカラーコ-ス

全3日24時間の短時間でカラー診断ができるようになるため、

いろいろな資料や教材を抱負にご用意していますラブラブ


http://www.tsuruoka-shikisai.com/personal_color.php#2


過去&長年パーソナルカラー業界も見てきましたので、

その中で必要な知識や、おさえておかなければならない

ポイント、そして時代の流れと共に変革してきたこの業界に

おける現在のスタイルなど・・・。


すぐに実践的に使用できるツールなどをご提案している

つもりです。



大手スクールとの違いは・・・・


通常大手のスクールは、そのスクールでのドレープや

スウォッチ、他ビジュアルツールなど、自社で開発したもの

しかご提案しないのが普通ですが、



私は個人スクールとしてのコース開講ですので、

過去いろいろ見てきたツールや、手元にあるいろいろなシステム

のカラースウォッチや色の本などを惜しみなくのばすご受講生の方

にはお見せしているつもりです。



ほんと、自分でもびっくりするくらいたくさんツール

あるんですよお目



また、長い時間をかけての他校のコースなどは、どのような

カリキュラムなどで行っているかも把握しているので

その旨もご紹介していたりしますニコニコ




さてさて、本日は「モデル実習」ですキラキラ

モデルさんには、お二人の方にご協力いただきました。

ありがとうございました。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-パーソナルカラー

まずは、似合う色の定義や4シーズンの色の説明などを~。


4シーズンごとのカラー見本もすぐに活用できるよう

教材につけています四つ葉




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-パーソナルカラー


鏡の前でドレープをあてる前に

ドレープの上に手のひらを乗せて肌色の変化を体感&確認


手で見ておくと、お顔の肌色の変化が理解できるようになって

きます。


基本はアナリストがお客さまと一緒に顔移りの変化を認識して

いくスタンスをとっていくのが理想なので、ここがアナリストの

腕の見せ所でもありますチョキ




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-パーソナルカラー


ドレープをあてる前に、その方の基本情報をいただくため

実際にファンデーションを腕に付けてみたりもしますよ




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-パーソナルカラー


ドレーピングは真剣ですグッド!  



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-パーソナルカラー

お二人目も集中&集中です目  



ベストカラーや第2シーズンの色の特徴などをご説明し

あとはファッションボードなどをお見せして終了。


お疲れさまでした ありがとうございましたゆきうきハート




黄色い花 今日嬉しかったことは・・・・


   モデルさんのお一人は、既にパーソナルカラーアナリストさん

   でいらっしゃったのですが、


   当校のテキストや他使用ツール、内容を誉めてくださり、

   3日間(実質は今日を除く2日間)でここまで習得できるなんて

   「凄いですう~!!」 とおっしゃってくださったこと。


   開講にあたっては、いろいろ考えて準備したので

   とっても嬉しかったですうラブラブ


   でも一番はご受講生のKumiさんが優秀で、

   一生懸命準備されたからなのですけれどねメモ




**パーソナルカラーアナリスト養成コースは

  ご希望により開講しています。
  お問い合わせくださいませ。


  最近はカラーセラピストの方がパーソナルカラーも~
  という方が増えています。
  コラボできますよん音譜



**明日はセンセーション・トリコロールカラーセラピー

  ティーチャーコースの開講です。

  岩手からのご受講生です。

  雪大丈夫かなあ~・・・。どうぞお気をつけて。



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:...




    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com