零のプレ企画 協賛品 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

毎年恒例の零さんとまことさんのプレ企画が始まりましたね。どちらにもたくさんの協賛者さんが参加していてお二人の人柄が伺えますね。

で本題です。
零さんの協賛品を悩んだんですが皆さんの豪華協賛品には見劣りしますがこれからメダカを始めようとされてる初心者さん向けの品種ですが新品種にも負けない魅力のある2品種のセットにしました。

名付けて『オセロセット』
⚫松井鰭長オロチ
まだまだ若魚ですが鰭はこれからもっと伸びて来て優雅な姿を見せてくれると思います。
⚪幹之ダルマ
黒とは一転してこちらは小さく丸い体でピコピコ泳ぐ姿の可愛いダルマメダカ


私の飼育した感じですとどちらも固定率も高いし丈夫で多産なイメージがあります。
スタンダードな品種なのでベテランの方は興味ないかもですがこれからメダカ沼に嵌まろうと考えてる方からのご応募お待ちしてますヽ(^。^)ノ

まことさんのblog