かけ合わせにチャレンジしてみる | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

最近周りでもかけ合わせにチャレンジしている方たちがいて刺激を受けていますヽ(^。^)ノ


自分が理想とするメダカを作ってみたい⤴

今自分の思う理想はベースはミッドナイトフリル漆黒です。

色褪せない黒い体色にラメ、そしてグアニンの乗ったヒレが上見でも尾を降るたびにチラ見する。目もアースアイだったらカッコいいよね。そして最後はワイドフィンのままヒカリ体型にしたいです。


まずはミッドナイトフリル体外光✕エヴァでミッドナイトフリルのアースアイを目指します

♂がエヴァです。
♀はミッドナイトフリル体外光が3匹。

問題はサイズが全然違うこと!
とりあえず♀が若いのは♂もやる気ですかと🤣🤣🤣♀を若魚にしましたヽ(^。^)ノ

飽きっぽいのとのんびり飼育なのでいつになるかわかりませんがメダカ飼育も3年目なので少しチャレンジしようと思いますヽ(^。^)ノ