今度は!? 汗笑汗笑 | シバちゃんの釣り街道

シバちゃんの釣り街道

  メインは磯グレ・筏・カセ釣りも・・・
  磯のHGは南伊勢町相賀浦、半夜シーズンは 紀伊長島へ
  とにかく、年中釣りをしています~
  釣り以外に家庭菜園も・・・・
  全てを忘れて没頭できる趣味のブログです。

本日の休みも天気はいいけれど海上ウネリが取れず釣行していません~😭

しかし、釣りに行けなくても釣りに費用はかかるものでして・・・💦😂

1週間前に竿を購入したばかりですが、🤑

今度は・・・・・・⁉️⁉️⁉️

 

釣りをするには、先ず竿やリールを重視しますが、安全な釣りをするためには、救命ベストやウェア、足元の安全グッズ シューズも重要ですわぁ~

オイラの今使ってるのは、なっ、なっ、なんと2009年(平成21年)1月に購入したもので、何度もソールを交換して15年も使ってきました~🧐

なんと物持ちのよいオイラなんでしょう 笑

とは言え、

かなり痛んできてまして、色もかなり変色

ソールさえ交換すればまだまだ使えますが・・・・

そろそろ買い替え時じゃないかと‼️

と、言い訳をして・・・

随分悩んだ結果、

買い替えましたっ‼️‼️‼️

いつもの釣具屋さんに在庫確認をするとオイラのために???(笑)在庫が1個だけあるとのこと

今回はシューズタイプを購入しちゃいました~

もちろん、今回もソールを交換できるシマノのジオロック ソールシステムっ!

情報では、この秋にモデルチェンジするようですが、オイラ、流行を追わないので、モデルチェンジされて価格がこれ以上高くなるのも困るし、新製品に飛びつくと思わぬ不具合にあったり評価がわからなかったりとデメリットもありますわ~

今回の従来モデルですと実績もあり、かなり高評価でもあるので製品自体は信頼性が高いので安心っ!!!

ただ、これまでは足元を洗うような低い磯に上がったり、意外と足元は濡れることが多いことから頑なにブーツタイプを使用していましたが、今回シューズタイプにしてそのあたりがどう影響するか心配ですわ~

なので、これまで使っていたブーツタイプも手入れをしていつでも使えるようにしておくとしますわ~😏

 

ともあれ、早くこのシューズを履いて釣行したいだすわぁ~😉