海兵隊のコルセアに続いて今度は海軍。陸・海・空・海兵隊の中で、個人的にはこの海軍の「錨を上げて」が一番のお気に入りなんです。ちゅー

最後の最後にアンテナ支柱がポキリというハプニングに見舞われましたが、空母バンカーヒルの艦載機、第84戦闘飛行隊167号機のコルセアも何とかロールアウト!ウインク

製作時にはオミット宣言してましたが、こっそりとアンテナ線を張ったりなんかしちゃってますw。(んでも糸が細すぎて良く見えね~~w)

⇒マークが特徴的なバンカーヒル艦載のコルセア。この⇒マークが一体どういう意図だったんでしょうね~?

ゴリゴリの艶無しじゃなく、ちょいと強めの艶感で仕上げてみました。きっと実機はここまでテッカテカじゃないんでしょうけど、何となくそうしてみたかったんです。

製作日記はコチラ↓↓

タミヤ1/72チャンス・ヴォート F4Uコルセア その① | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

タミヤ1/72チャンス・ヴォート F4Uコルセア その② | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

タミヤ1/72チャンス・ヴォート F4Uコルセア その③ | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

タミヤ1/72チャンス・ヴォート F4Uコルセア その④ | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

タミヤ1/72チャンス・ヴォート F4Uコルセア その⑤ | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

タミヤ1/72チャンス・ヴォート F4Uコルセア その⑥ | 釣り人知らずの「釣れ釣れ草」改 (ameblo.jp)

お次は米陸軍、いきま~~っす!