まもなく手術 | tsure zure たびにっき

tsure zure たびにっき

旅先で出会った美味しいものを中心とした、備忘録的なたびにっきです。

ただいま乳がん回復治療中のため、リアルたびはお休みして病気回復へのたびについて書き留めてみたいと思います。

さて。 

あけましておめでとうございます。


5日からの入院・手術を目前に、元旦から発熱してしまいました・・・。朝の時点で37.6℃だったのが日中は38.9まで上がり、入院予定の病院に電話して薬の指示をもらったり、発熱から24時間経過したら近くの救急病院へ行くようにアドバイスを受けて(インフルエンザ検査です)2日の朝に病院へ行こうとしていたら平熱に下がるという・・・翻弄された2日間でありました。

その後体調は安定しているので、外には一切出ず、マスク着用でベッドで安静に過ごしています。


12月中旬にもインフル発症したし、体が弱っていることをひしひし。今回は30日に近所へ買い物に行ったのが良くなかったみたいです。あとは入院の緊張感?


そんな散々な年明けでしたが、アメーバおみくじは大大大吉とのことで照れ こんなことにも勇気づけられますー。


2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印


入院中も院内お散歩できるといいな。


必要なものはだいたい揃えたつもりですが最悪現地調達もアリで、ゆるーく行ってきたいと思います。



=== 治療のながれ ===

20196月(47歳)

・乳がん告知、Stage IIB HER2陽性

20197月〜9月 

・抗がん剤(パクリタキセル)

 週1×12クール

・分子標的薬(パージェタ・ハーセプチン)

 3週に1×4

201910月〜12

・抗がん剤(アドリアシン・エンドキサン

 3週に1×4クール

20201

・手術予定(乳がんと子宮筋腫)イマココ

20201月〜

・放射線?未定

・分子標的薬(パージェタ・ハーセプチン)

 3週に1×10回予定

・ホルモン治療予定