インフルエンザ | tsure zure たびにっき

tsure zure たびにっき

旅先で出会った美味しいものを中心とした、備忘録的なたびにっきです。

ただいま乳がん回復治療中のため、リアルたびはお休みして病気回復へのたびについて書き留めてみたいと思います。

通勤時のマスク着用、うがい、手洗い、気をつけてはいたのですが・・・

インフルA型

やられてしまいました・・・

熱は最高でも38℃弱で、主な症状は喉と咳と鼻水で、風邪かな?と思っていたら、いちおうチェックしてみましょ〜からの、まさかの陽性。

やつぱり免疫下がってるときは、感染しやすいようです。人生二度目なので、わたしにとってはレア体験。

タミフル飲んで、1週間引きこもりでおとなしくしていました。(写真はお借りしました)
先週予定していた手術前の検査はひととおりリスケしてもらい、今日、MRIなど検査祭りです。がんばって行ってきまーす


=== 治療のながれ ===

20196月(47歳)

・乳がん告知、Stage IIB HER2陽性

20197月〜9月 

・抗がん剤(パクリタキセル)

 週1×12クール

・分子標的薬(パージェタ・ハーセプチン)

 3週に1×4

201910月〜12

・抗がん剤(アドリアシン・エンドキサン

 3週に1×4クールイマココ 4クール目

20201

・手術予定(乳がんと子宮筋腫)

20201月〜

・放射線?未定

・分子標的薬(パージェタ・ハーセプチン)

 3週に1×10回予定

・ホルモン治療予定