29w0d 妊娠8か月でカラオケ息抜き リスト追加 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

28w5d夜にカラオケに連れてってもらった時の話を書きます
 
震災前はカラオケ店は主に海沿いにあったのだが津波で無くなり、うちの近所に食べ放題つきカラオケが新しくでき、何度か家から2人で歩いて行っている
(夫の都合で市内のカラオケへ行けるのは、限定された時期・曜日の夜)
 
「ねぇ、最近大きい声を好きに出せてる?」と夫に聞いたのだが、(「カーステレオで好きに歌ってたなこの人は」)と思い出し、撤退しようとすると・・
「いいよ、行くべ」と
 
「え?カラオケ行かなくてもストレス解消は問題無かったよね?」と私が聞くと、
「いや、(カラオケで歌う事は)俺の歌のお披露目なんだ」と、夫
予想外の答えに、腹を抱えて笑ってしまう私・・お披露目っ・・
 
そんなこんなで、連れてってもらった
一人カラオケでも良いのだが、二人の方が効率が良いかなと思った
妊娠8か月で、昔の自分がやっていたような一人カラオケを楽しめる自信が無かった
(持ち歌の多い夫に、多めに歌ってもらえればいいし)
 
入ったカラオケ屋は元はリサイクルショップで、2011年震災数か月後に大まかにリフォームした店で、歌ってみると音がめっちゃ漏れた・・
(私は元々声が大きく、ストレス解消で行っていた一人カラオケではマイクを使っていなく、歌詞も声量もメチャクチャだった、ただただ叫ぶ日もあったり、歌詞の無いメロディー部分も適当に歌い足していた)
 
2人で交互に部屋を出て、その部屋は受付に近いので音の漏れ過ぎに悶絶した・・!
「今日はマイク要らんわ!」と、マイクをかごに戻した私
自分の分のマイクはそのまま使う夫・・
「あれ?漏れるのに気にならないの?」と聞いたのだが、
「俺の歌をみんなに聞いて欲しいんだ」と、夫
私はまた笑った・・ハート強いしどんだけ自分好きなんだ・・夫・・
(夫は元々、選曲も遠慮しないタイプ、放って置くとずっとサザン関係を何曲も歌っている)
 
(私は歌ってみたらやっぱりマイク無くても平気な声量だった、人前カラオケではマイク有りで声量セーブして歌っているのだ・・終わり間際に大声出せなくなってマイク使った)
 
夫婦カラオケのメリットは、一人カラオケのそれに近い自由さだ
夫も、友人とのカラオケですら気を遣う部分が多いとの事
選曲も歌い方もやりたい放題!知らないパートや歌えないパートも飛ばせる
歌うフォームも自由だから、夫は座らないまま歌っていた(夫の友人はカラオケ中は基本座りっぱなしなので気を遣うとの事)
 
私は妊娠中でも声が出せる体勢にして歌った
(基本は土俵入りみたいな姿勢・・お腹が張った時は脚を閉じ、声が出ない時は腕を上げて回し、拳を入れたり突き出したり)
「妊娠中のカラオケって、人に見せられないんだ・・」と、実感
夫の前では平気だけど
 
【この日歌った曲一覧】→(『ゴールデンタイムラバー』はテンション上がるなぁ・・自分の応援歌にしよう~)
 
 
食べ放題つき2時間2名で、3800円ぐらいだった
久しぶりに好き勝手に食べて歌ったので、夫もスッキリしたようだ~