11w5d 半端な時期? | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

昨日は3回以上吐いたと思う

その隙間に、銀行用事になんとか行ってきた

イオンへも、竹輪みたいな着る毛布をチェックしたり、便秘対策のハチミツを買ったり

 

その外出の際に、妊娠初期に買ったマタニーティージーンズをはいてみました

これが、スキニーだからと油断することなかれ、意外に落ちてきました

油断してると股の周りに隙間ができてきます(中古だから?)

お腹の伸縮素材の一番上にゴムが入っていて、調整して横のホックで留めます

多分、もっとお腹が出てきたら、フィットするのかもしれません

 

購入時(4w)は黄体ホルモンの薬などを飲んでむくんでいましたが、

今はつわりもあって体重が少し減って、太ももはスルッと入りました

ウエストに関しては、お通じの後はくびれています

 

普段はあまりスカートははかないのですが、

タイツやレギンスの上からワンピースを着るのが楽なのかな?と、検討中です

今まではパンツルックが楽なんだけど・・

 

今の子宮の大きさは、グレープフルーツぐらいだそうです

お腹が出てきて、トイレで下を脱ぐときに、ゴムの前がお腹でバイーンとはじくときがあります

子宮が、パンチングマシンみたいな動きをする時があります

あおむけで寝てる時、お腹の真ん中に丸く触れます

 

変な気分です

 

実は私は想像妊娠中で、今までのエコーは他の妊婦さんのもので、

「壮大なドッキリが仕組まれてるんじゃないか」って、妄想し出す始末ですが、

何のためのドッキリかはわからないので、妄想にとどめるしかない日々です