韓流マイブームNow#2024-50(ライブ〜君こそが生きる理由〜) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ずっと前から気になり、マイリストに入れていた、
ドラマ「ライブ〜君こそが生きる理由〜」をNetflixからチョイス⭐︎



ドラマ「ライブ〜君こそが生きる理由〜」


【作品紹介・あらすじ】※BS11より


女性で地方大学出身というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)と、働いていた会社がマルチ商法で倒産し、被害届を出しに行った先で出会った警官にあこがれたヨム・サンス(イ・グァンス)。2人は熾烈な競争を経て警察学校を卒業したものの、韓国国内で最も忙しいと言われる「ホンイル交番」に配属される。

憧れと期待に胸をはずませていた2人だったが、想像よりも過酷な仕事が待ち受けており、彼らは夢と現実の壁にぶつかっていくのだが…。

公式サイト



色々な理由で警察学校に入学するトコロからの

スタート‼︎

学校生活は過酷で鬼教官との出会いもアリ。

そんな試練を乗り越え、現場に試補として

配属されるのですが、そこはもう犯罪のカオス‼︎∑(゚Д゚)



意気揚々と配属先での活躍を期待する自分の思いとはウラハラに、現実は、日々のパトロール、酔っ払いの相手、喧嘩の仲裁、汚物処理、、、

コレが警官の仕事なのかと悩むことに。

悲惨な殺人現場やレイプ現場処理なども

日常茶飯事で、通報があれば真っ先に駆けつけ

なければならない大変さと苦悩がよくわかりましたネ。

そして警察上層部の汚職なども描かれ

現場との乖離を示唆していました。



ホンイル署の個性豊かなメンバー、

年齢もさまざま。

バックボーンも異なり、皆、葛藤や悩みを抱えています。

それでもお互いを思いやり、理不尽な懲戒処分等にも負けず、警察官としての使命を誠実にこなしていく姿勢には、頭が下がりましたネ。



ホンイル署メンバーそれぞれが主人公で

各エピソードが丁寧に描かれていて

ココロに響くヒューマンドラマに仕上がっています。



重くて辛い事件が多く、目をそむけたくなりますが
コレが現実なのですよね。
警察官もいつも死と隣り合わせデス。



最終回、少し成長したイ・グァンス、髪型が変わったので、イケメンになっていました(笑)



チョン・ユミ、イ・グァンス主演の根強いファンを持つ韓流ドラマということで、一見の価値アリでした。就職難に苦しむ主人公が警察学校を卒業し、一人前の警察官になるために仲間と成長していくヒューマンドラマ、オススメです。


画像全てお借りしました。


最近観た韓流ドラマBlogはこちら

↓↓↓