韓流マイブームNow#2024-49(二つの光) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

Amazonプライム・ビデオで短編映画「二つの光」を見つけたので、ちょっとひとやすみも兼ねて、鑑賞スタート‼︎



映画「二つの光」


【作品紹介・あらすじ】※映画comより




少し前の作品ですが

パク・ヒョンシクとハン・ジミンが主役なんて

なかなか豪華なカップルですよね。

さすがの演技力で安定感たっぷりでした⭐︎



ジノ監督らしい、美しい作品でしたが

ちょっと短すぎたかな〜という感がなきにしもあらず。せめて60分位あったら良かったのにな〜‼︎

でもこのちょっと物足りない感も監督の演出なのかもしれませんネ⁈



消えゆく世界、自分に残された時間、恋するキモチ、、儚い世界観が美しく描かれていました。


生まれてすぐに光を失うこともさることながら

見えていた世界を失うことの方が絶望と苦痛を強く伴うと思います。


改めて、目が見える、五体満足のありがたさを

実感させられましたね。



作中に視覚障害の支援機器として特殊なゴーグルが登場するのですが、今はこんな技術があるのかと初めて知りました。


もっともっと進化して欲しい技術分野ですね。

そして失った光を少しでも取り戻せる人がいるのであれば、すごくハッピーなことだと思います。



主役の2人の目の動き、立ち振る舞い、足の運び方など、視覚障害について、よく研究されたのだろうなと感心しました。

一つ一つの動作や表情がとても丁寧に演じられていて、コレぞ、役者魂だな〜と‼︎



そして、ワタクシ、エンドロールで流れる曲が、優しく語りかけるようなサウンドでものすごく気に入ってしまい、、、

思わず聞き入っていたのですが、、、


な、、、なんと、パク・ヒョンシクが歌っていたとは‼︎∑(゚Д゚)

端正なマスクに癒しの歌声、もう完璧すぎるじゃありませんか〜(><)



映像の美しさもザ・韓流‼︎

見えない2人が織りなす、ちょっと不器用なラブストーリー、深みのある優しい作品です♡ 

2人の恋の行方が気になります‼︎


最近観た韓流作品Blogはこちら⭐︎

↓↓↓