忘れた頃にやってきた、、、久々のコロナ罹患‼︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

先週からあまり体調が良くなく、疲れが溜まっているのかな〜と思っていたら、金曜日夕方から急に喉が痛くなってきました、、、(;´д`)  
何かが喉奥にいる感じデス、、、


画像 プレジデントオンライン


在宅ワーク後にレモンと生姜を買いに行き
炭酸水に入れて飲んだり
生姜スライスを丸かじりしたりと
ささやかな抵抗をしてあがきつつ
鼻水も少しあったので、風邪薬を飲んで寝たトコロ、、、

翌朝、37.3-4度の発熱アリ。
間接痛もなく、咳も止まったので
う〜むと思いつつ、JKムスメが試験休みに入り、楽しい予定が詰まっているので、念の為、通院しました。翌週の会社もありますしネ。

画像 富士通リクルートより


朝から2軒、近隣病院に電話したトコロ、我が家から徒歩1分のクリニックは夜までいっぱい、更にWebは予約者殺到中で停止中なのだとか。


駅前のクリニックは、10分以内で行けば

診察してくれるというので、大急ぎで身支度して

カレに車で送ってもらいました。


そして、、、まさかのコロナ罹患が判明‼︎

家族からめちゃくちゃブーイングをくらいました。

は〜(><)


我が家にコロナが初めてやってきたのは

2022年の年末でした。

夫婦で罹患し、最悪の年末年始でしたが、

ムスメはなぜか生き残りました。


今春には、母娘でインフルエンザにかかりましたが

コロナはかなりご無沙汰しており、、、

ココにきて自分がかかるのかと⁉︎


初めてコロナ罹患した時のBlogはこちら

↓↓↓


先生は、今、インフルエンザよりもコロナが流行っていて近隣では学級閉鎖が出ているとおっしゃっていました。夏風邪ならぬ隠れコロナもそこそこいそうだな〜と思っちゃいました。



インフルエンザなら特効薬がありますが

コロナだと解熱剤しかありませんよね。 

あとは痰を切る薬を処方してもらい終了‼︎

5日間静養するようにとのことで

来週明けは在宅ワークかな〜(;´д`)

体調が回復すれば、ある意味、楽ちんかも⁈


土曜日

朝 37.4℃

通院前 37.5℃

お昼前 37.8℃


今はこんな感じですかね。

さほど辛くもなく、たまに咳と軽い頭痛アリ。

このまま、ゆる〜く回復に向かうと良いのですが。


明日は、家族で結婚記念24周年のお祝いランチに行く予定でしたが、リスケとなりました(><)

やむなしデス。

 

画像 ベネッセより


みなさま、夏でもコロナにインフルエンザ、お気をつけ下さい。

連日かなり暑いので、寝不足になりがちですが、睡眠・栄養、大事デス♫