韓流マイブームNow#2024-45(復讐代行人〜模範タクシー〜) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

少し前から気になっていた、ドラマ「復讐代行人〜模範タクシー〜」は、Amazonプライム・ビデオで1話だけ無料になっており、「まだ全話無料にならないのかな〜、観たいな〜」とウズウズ待っていたトコロ、Netflixに入ってきました‼︎



ドラマ「復讐代行人〜模範タクシー〜」


【作品紹介・あらすじ】※kntvより

 

webマンガをドラマ化。
謎の“模範タクシー”が法で裁けない悪に対し制裁を下す痛快復讐劇。

イ・ジェフンが表向きはタクシー運転手、裏の顔は元特殊部隊要員を熱演。
アクション、変装、メカニックとワクワク要素が詰まった一級エンタテイメント作。

チームワーク抜群の復讐代行にスカッとすること間違いなし!


性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。

検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。

ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

公式サイト


復讐モノではありますが

必殺仕事人的なストーリーで

ワクワクしました‼︎

タクシー運転手が代行人というのもユニークですよね。



各エピソードは、実際の事件をモチーフにしているということで、、、

驚きつつも、現代にはびこる犯罪の闇に心が痛みました。

振り込み詐欺などは、日本でも被害者はたくさんいますし、いじめや盗撮といった身近な事件も多く、

本当に嫌な世の中だな〜と。



残忍な復讐劇もありましたが

そもそも犯罪者達の非道っぷりが凄まじく、、、

同情心なんぞは全く芽生えず(;´д`)

ゆえに復讐を遂げた時の爽快感はたまりません‼︎

(笑) 

だからサイダードラマと言われているのか〜‼︎



キャストも演技派揃いで良かったですネ。

後半は、仲間達がどんどん反撃されていく展開に

一体どうなるのかとドキドキ‼︎

とにかくテンポが良く、最後まで一気観しちゃいました。



イ・ジェフンのキャラ七変化は

すご〜く楽しませてくれました♫

コミカルだったり、シリアスだったり、、、

さすがの演技派ですね〜‼︎



アクションも迫力があり、さすが韓流だな〜と‼︎

日本のドラマとの違いはやっぱりアクションのレベルの高さ‼︎



スピード感あるカーアクションも見どころの1つ⭐︎



必殺仕事人が悪を退治しても、被害者の傷が完全に癒えることはなく、新たな傷が生まれることがあったり、、、とそれぞれのストーリーは完結せず。


代行人達も復讐することを肯定することはなく、むしろ犯罪だとわかって実行しているトコロも深いな〜と。何が悪なのか、誰が審判すべきなのか、色々と考えさせられました。


続編があるようなので、かなり期待していま〜す‼︎

早く観てみたいッ(o^^o)


最近観た韓流作品Blogはこちら⭐︎

↓↓↓