韓流マイブームNow#2024-46(ニューイヤー・ブルース) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

次は映画をサクッと観たいな〜と探していたトコロ、Amazonプライム・ビデオで、映画「ニューイヤー・ブルース」を見つけました♫



映画「ニューイヤー・ブルース」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイより


クリスマスから大みそかにかけての1週間に、人生の転機を迎えた4組のカップルを描くロマンチックコメディー。

それぞれのカップルが幸せをつかもうと奮闘する。


『結婚前夜 ~マリッジブルー~』などのホン・ジヨンがメガホンを取り、コ・ミョンジュとハン・ヒョンギョンが脚本を手掛ける。『死体が消えた夜』などのキム・ガンウ、ドラマ「シークレット・ガーデン」などのユ・インナ、『ビューティー・インサイド』などのユ・ヨンソク、『百万長者の初恋』などのイ・ヨニらが出演する。


アルゼンチンでワイン配達員として働くジェホン(ユ・ヨンソク)は、失恋して一人旅に出たジナ(イ・ヨニ)と出会う。

離婚4年目の刑事ジホ(キム・ガンウ)は、離婚訴訟中のヒョヨン(ユ・インナ)の身辺警護を担当する。

旅行会社の代表ヨンチャン(イ・ドンフィ)は、中国人のヤオリン(チェン・ドゥーリン)との結婚を控えていた。 

パラスノーボード韓国代表のレファン(ユ・テオ)は、恋人のオウォル(チェ・スヨン)にプロポーズする。

公式サイト



4組の男女が繰り広げる、クリスマスから年明けまでの1週間を描いたラブストーリー♡



ワタクシ、6月に観てしまいましたが

街にクリスマスソングが流れるシーズン、

何だかココロがウキウキしますネ。



それぞれのストーリーはそんなに凝ったモノではないのですが、ある意味、自然で飾らず、優しい時間が流れていました。

キャストは豪華で見応えがありましたヨ‼︎



気楽に観るのには、ちょうど良い感じで、嫌なキャラも登場せず、心穏やかに一気観しちゃいました。



3組は韓国、1組はアルゼンチンが舞台で

ブエノスアイレス在住のワイン配達員を演じた、ユ・ヨンソクはいつもながら、、、素敵でした〜♡




どこにでもいそうな等身大のカップルや家族が

リアリティあって良かったかな〜。

親近感がわきますよネ。




それぞれのカップルの恋愛の行方、悩みながらも成長していく過程が、微笑ましく、素敵でした。



4組のカップルが、微妙に誰かと誰かが繋がっているトコロも面白かったですネ。



韓流らしいピュアで優しいロマンティックなラブストーリー、着地点もハッピーに包まれていました♡



絶対観て〜!!というほどではないけれど(笑)

クリスマスシーズン以外でもサラッと楽しめますし

何より、年末特有のワクワク感と新しいことを始めてみようかな、、、リフレッシュしたいな、、、という時にちょっと前向きになれる作品デス⭐︎


最近観た韓流作品Blogはこちら⭐︎ 

↓↓↓