韓流マイブームNow#2024-25(Eye Love You) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

日本のドラマはほぼ観ないワタクシ、今回は
日韓両方の俳優が出演するラブストーリーということで、、、迷いつつも、リアルタイムではなく、Netflixから、ドラマ「Eye Love You」を観始めました‼︎



ドラマ「Eye Love You」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイより


TBS公式サイト


登場人物は至ってシンプルで

韓流ドラマのように、めちゃくちゃ意地悪なキャラなど出てこなかったので、そういう面では、平和でしたネ(笑)


画像 オリコンより


日韓カップル役のこの2人、すごく微笑ましくて
素敵でした♡
観ている方もほんわかしちゃいました(o^^o)

画像 オリコンより


同僚役の中川大志もイケメンでしたネ。

社長=二階堂ふみを影から支え、自分の思いを表に出さず、彼女の幸せを後押しする、男前な姿に拍手☆


画像 オリコンより


同僚役の山下美月もすごく綺麗でした〜♡

乃木坂46ながらも、最近は俳優としても

活躍の幅を広げていますよね。

社長を支える明るくて優秀なショコラティエ役、

バッチリ、ハマっていました☆


画像 オリコンより


大学のドクター役、清水尋也は、個人的に全然知らなかったのですが(日本のドラマをほとんど観ないかので)、独特の雰囲気があり、ちょっと面白い⁈真面目キャラがインパクトありましたネ。

大学で研究ばかりしていて、恋愛に疎いっていう感じも何だか良かったデス(笑)

山下美月との恋愛模様がどう進んでいくのかも

ワクワクしながら毎回観ていましたネ☆



こちらの同僚3名もホントに良いキャラばかりで

幸せな職場だな〜と羨ましく思いましたヨ。



父親役の立川志らくも良かったですね。

ドラマとか出るんだ〜⁈なんて思っちゃいました☆



教授役の杉本哲大もハマり役でしたし、

韓国語も上手でした☆

かなり練習されたのでは⁈



絵本作家=ミンハナ役の玄里は、ご両親が韓国人ですが、東京出身、日本で育ったのだとか。

国籍は韓国ということですが、日本語も韓国語もペラペラ、韓国人らしい透明感のある美しい俳優だな〜と、適役でしたネ☆



ミンハナが作者とされる、こちらの絵本は、ストーリーのキーポイントでした‼︎


個人的には、なぜそんなにこの絵本のストーリーに固執するのか、ちょっと謎でしたが。
誰もが皆、同じ運命・結末を迎えるとは思いませんし、コレって呪いの絵本なのか?と思ってしまったほど(笑)


テオ役のチェ・ジョンヒョプは、日本での人気が急上昇‼︎

日本ファンクラブ設立が決まったり、日本人女性のハートにド・ストライクだったようですネ(笑)



彼の話す、ちょっとたどたどしい日本語や

優しい眼差しに胸キュンならぬ、おばキュン(おばちゃんが胸キュン)なワタクシでした♡



チェ・ジョンヒョプは、韓国では、癒し系のオーラと高身長で犬っぽい雰囲気のビジュアルから“大型犬系”というニックネームまであるそうで、、、思わず納得‼︎



普通の男性に言わせたら「寒すぎる‼︎」とドン引きなセリフも、彼のキュートな笑顔で言われたら

胸キュン間違いなし‼︎

もう、ホント、毎回癒されました〜(笑)



個人的には、ストーリーもさほど魅力的ではなく

刺激的な韓流作品にすっかり慣れている身としては

何だか物足りない感じでした、、、

やはり日本ドラマ、

まだまだ韓流には及ばず(;´д`)



今回は、やっぱりテオ君がいなかったら

観ていなかったかもしれませんね。

久々に日本ドラマを観ましたが、ワタクシ、やっぱり韓流派だな〜と実感しました‼︎


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓