韓流マイブームNow#2024-24(ドクターズ 恋する気持ち) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

以前からずっと気になっていた、ドラマ「ドクターズ 恋する気持ち」をNetflixからチョイス‼︎
医療系ドラマ、大好きなのでワクワク☆




ドラマ「ドクターズ 恋する気持ち」


【作品紹介・あらすじ】※BS TBSより








母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。


転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。


次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。結局、へジョンとジホンは離ればなれに。さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…。


13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。そこで、ジホンやソウと再会することになる。


公式サイト



大人のラブストーリーとしては、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、仕事、恋愛、家族、友情、全てがバランス良く、魅力的に描かれていました☆



大人の香り漂う、キム・レウォンの白衣姿、素敵でした〜♡

こんな誠実で実力ある先生にオペしてもらえたら幸せですよネ。



パク・シネは、さすが安定の演技力でした。



同僚のドクターや医療スタッフも個性的ながら

魅力的なキャスト揃いですごく良かったです☆



本格的なオペシーンも多く、医療ドラマとしても見応えありました‼︎



2人のピュアすぎる恋愛模様には、ちょっとイライラさせられましたが、、、

古いタイプの韓流作品を思い出しましたネ(笑)



全体的にちょっと長いかな〜という感も否めず。
途中あまり進展しなくなるので、ちょっと中弛みしちゃいました。

そして、、、いつも思うのが、高校時代も本人が演じてしまうという、ちょっとした違和感(゚o゚;;
気にせず観れば良いのですが、個人的には、何だか無理があるな〜と。



ジスやナムグン・ミンも出演しており、

ナムグン・ミンのシングルファーザー役には

涙がポロり( ;  ; )



病院経営の攻防戦や医療事故の真相究明など

色々な問題がありましたが、そんな中でも

ザ・韓流‼︎のものすごく嫌な人物はいなかったので

ちょっと安心して観られました。



ラストもそれぞれが収まるトコロにうまく収まり

観ていてスッキリする仕上がりでした。


メインキャスト4人の年齢設定が、30オーバーなので(ドクターなら当たり前ですよね)

病院で対等に働く女医の姿や、お互いを尊重しあう恋愛など、落ち着いた内容の人間関係が描かれていて、何より、キム・レウォン演じるジホンの、全てを受け止める懐の深さと包容力、優しい笑顔に癒されました〜♡



ちょっと温かな気持ちになれる、病院を舞台にした、ヒューマン・ラブストーリーです。


最近観た韓流作品Blogはこちら☆ 

↓↓↓