韓流マイブームNow#2023-42 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ずっと前から観たいと思っていた、ドラマ「ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜」をNetflixからチョイス☆

我が家のJCムスメ、3歳からクラシックバレエを始め、それまでバレエなんて全く興味がなかったワタクシが、バレエの魅力にハマってしまいました。
バレエって本当に芸術‼︎
いつかムスメとパリ・オペラ座でバレエを観るのが夢の1つデス。



ドラマ「ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜」


【作品紹介・あらすじ】※サンキュ、シネマトゥデイより


「NETFLIXの息子」と呼ばれるほどNETFLIX作品に多数出演し、世界中にその特別な存在感を見せつけてきたソン・ガン
身長186センチに拳ほどの小さな顔と長い手足、そしてどこかあどけなさの残る表情。そんな彼の魅力を最大限楽しむことができる作品がドラマ『ナビレラ~それでも蝶は舞う~』です。
ソン・ガンは壁にぶつかり葛藤するバレエダンサーの青年を演じ、ため息が出るほど美しいバレエを披露しています。


韓国のWEB漫画を実写ドラマ化した本作は、幼いころから憧れていたバレエに挑戦する70歳のシム・ドクチュルと、さまざまな要因からくすぶっている23歳のバレエダンサー、イ・チェロクが出会い、不思議な絆で結ばれていくさまを描いています。


踊りに夢を見いだした70歳の老人と、才能あふれる23歳の青年。厳しい現実に直面しながらもバレリーノを目指す2人の間に、やがて強いきずなが芽生え始める。
引用元:Netflix



鑑賞後の感想は、本当に素晴らしい作品‼︎の一言。

涙と感動、本当の幸せや人生について深く考えさせられました。そしていくつになっても夢を諦めず、挑戦することの尊さなど、、、ストーリーも素晴らしかった☆



70歳と23歳の2人が主役ですが

バレエを縁に年代を超えた友情を育み、それぞれが新しいステージに向かって羽ばたいていく姿が描かれています。



バレエ大好きな方はとにかく必見‼︎

スタジオのレッスン風景やおなじみのバレエ音楽などに心癒され、ワクワクします。



ソン・ガンの美しいバレエも見どころの1つ♡

全シーンは演じていないと思いますが

鍛えられた筋肉で優雅で美しいバレエを披露してくれました。



そして、やはりハラボジ(おじいちゃん)なくして、この作品は語れません。1話目からめちゃくちゃ泣かされますヨ‼︎

とにかく、彼の温かい人間性には、頭が下がるばかり。



友情の他に、夫婦愛や家族愛、そして「老い」も

重要なテーマになっています。

いつか自分も通る道、これまでの人生に悔いはないか(めちゃくちゃありますが)これからどうすべきなのか、今からでも遅くない‼︎、そっと背中を押してくれたような気がしました。



最終回は本当に涙で感動‼︎

全体的にすごく自然体に丁寧に作り込まれていて

独特の優しい雰囲気に心和みました。

そして、韓流あるあるの「雪」を使った演出も美しかった‼︎



それにしても、彼らはどれだけバレエのレッスンを重ねたのか、、、さすが俳優=プロだな〜と感心然り。


もの凄い展開や過剰なシーンはありませんが

抑えた丁寧な演出と演技力、バレエの美しさ、人生の美しさを魅せる韓流の底力を感じました。


鑑賞後はとても温かいキモチになれ

活力がもらえる素晴らしい作品です。