韓流マイブームNow#2023-41 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

最近、Netflixで上位に入っている、ドラマ「ブラッドハウンド」、すごく気になっていました‼︎
ラブコメはお腹いっぱいなので、ダークサスペンスアクションを満喫することに(^ー^)
やっぱり韓流はこうでなくっちゃ‼︎とワクワク🎵



ドラマ「ブラッドハウンド」


【作品紹介・あらすじ】※wowkoreaより



コロナ禍の闇社会を舞台に、正義のために立ち向かう2人の新人ボクサーを描いた爽快アクション‼︎

かなりグロテスクなシーンも多く、韓流ノワール全開な作品で、途中、目を覆いたくなるシーンも‼︎

スピードと躍動感ある展開にとにかく目が離せませんでした。



悪役含め、人間味あふれるキャラクター設定も魅力的なポイント☆

ウ・ドファンとイ・サンイのバディの

鍛え抜かれた肉体美と臨場感溢れるアクションは拍手モノ‼︎


全力疾走シーンもとにかく美しい‼︎

プロボクサー顔負けのパンチやトレーニングシーンも見応えアリ。



主役2人の友情やスポーツマンらしい精神を忘れずに敵に挑む姿も魅力的でした。

最後まで全力で(笑)応援しながら、あっという間に完走‼︎

一仕事終えた後は、またリングにあがって

戦って欲しいと願うばかり。




メインキャストのキム・セロンが

泥酔事故を起こして途中降板というのが残念だった、、、( ;  ; )

彼女がいたら、また展開が変わっていたような気もしますネ。


悪役のパク・ソンウンもさすがの存在感でした☆



アクションやノワール好きにはたまらない、

これぞ韓流な骨太ストーリー‼︎


人命よりもお金が価値を持つ貸金業界に

拳1つで殴りこむ2人の若きボクサー‼︎

命懸けの戦いを挑む姿に1話目からグングンと引き込まれ、あっという間に最終回へ。


リングとトレーニングで培った逞しい精神力と肉体、壮絶なアクションシーン、友情、家族愛などに

すっかり魅力された作品でした。


最後は爽快な気分になれること間違いなし☆