寒い日はおウチで韓流マイブーム☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

韓流マイブームは、まだまだ継続中)^o^(
寒くなり、ますます家籠り時間が増えました。
コロナ禍ですし、それもよきかな…⁈

このところ、映画ばかり観ていましたが
今回もAmazonプライムから、映画『メソッド』をチョイス☆

 
最近観たドラマ・映画Blogはこちら
↓↓↓
【作品紹介】※アジアドラマチックTVより


【あらすじ】アジアドラマチックTVより

舞台“アンチェイン”で同性愛者の役を演じることになったジェハ(パク・ソンウン)とヨンウ(オ・スンフン)。

アイドルであるヨンウは、練習初日から遅刻し、台本すらめくろうとしない。全くやる気がないヨンウに、先輩であるジェハは苛立ちを隠せないでいた。台本読みをふざけているヨンウにジェハは、突如彼に詰め寄り渾身の演技をする。
すると、今まで全く無反応だったヨンウの目から涙が…。
その日を境にヨンウは、演技に真剣になる。

やがて2人は一緒に町に出かけるほどの仲になる。
ある日、稽古中、癇癪をおこし舞台から飛び出したヨンウを、ジェハは彼の気が治まるまでそっと待ち続けた。
そんなジェハの優しさに心が熱くなるヨンウ。それを機に、グッと距離が縮まった二人。
ヨンウをただの後輩とした可愛がっていたジェハだったが、演技からではなく、彼を愛おしく思う気持ちが芽生えていたことに気づき、驚く。

今まで同性に抱いたことがなかった新たな感情に戸惑い、イライラするジェハだったが…。
感情移入しすぎるあまり、自身の感情のコントロールがきかなくなり、同性愛に目覚めたベテラン俳優と若き俳優とのプラトニックなラブロマンスを描いた作品。

※メソッド演技法とは
役柄の内面に注目し、感情を追体験することなどによって、より自然でリアリステックな演技・表現を行うことに特徴がある。
(Wikipediaより)


BL系、今、わりと流行っていますが、
ワタクシ、初めてでした。
さてさて、どんなモノかと思いましたが
意外にも面白かった‼︎

まさにプラトニックなラブロマンス❤︎
切なく美しい感じが凄く良かったかと)^o^(?


BL系ってキモい?オタク?と思っていた、ワタクシの概念を打ち砕いた作品でした。
本当の愛に性別はないのかもしれません。
2人の演技力と美しい愛に拍手‼︎

次にAmazonプライムで見つけたのが
映画『レッド・ファミリー』デス☆


映画『レッド・ファミリー』

【作品紹介】※映画comより

韓国の鬼才キム・ギドクが製作と脚本を手がけた社会派ドラマ。

幸せな暮らしを送っているかに見えるが実は北朝鮮工作員による擬似家族と、その隣人であるケンカの絶えない韓国人家族。対照的な2つの家族の交流をコミカルかつスリリングに描くことで、現在の朝鮮半島における問題を浮き彫りにしていく。

監督はこれが長編デビュー作となるイ・ジュヒョン。出演は「ボイス」のキム・ユミ、「大韓民国1%」のソン・ビョンホ。2013年・第26回東京国際映画祭コンペティション部門で上映され、観客賞を受賞した。

【あらすじ】※filmarks.comより
人も羨む理想的な4人家族、実は、母国からの使命を遂行し続けるために、家族を演じている北朝鮮工作員チーム「ツツジ班」。
ひとたび家に帰り、玄関のドアをしめると、階級に即した超体育会系。母国の命令を遵守するスパイの顔に一転する。 
隣に住むのは、下らないことで日々罵り合い、犬も食わない喧嘩を昼夜かまわずく垂れ流すしょーもない一家。母国の家族の安全のために、意に即さない苦しい任務をこなし続ける緊迫した日々を送っているツツジ班の事情など知る由もなく、チャンスあらば鍋を手に突然おしかけてくる。
工作員たちは、「資本主義のバカたちが。」と毒づきながらも、彼らに許されない憧憬を抱いたり、共に暮らしながらも、監視しあい、規制しあわなければならない偽家族に、しかし少しずつ心を許していくー。 
そんなある日、ツツジ班夫役の、母国に人質にとられている妻と子が脱国に失敗したことから事態は暗転し始める。やがてー
公式サイト
↓↓↓



個人的には、フツーな作品だったかなと。
コメディタッチながらも、北の工作員の苦悩を皮肉も交えて表した感じでしょうか。


韓国には、今も本当にこんな感じで
北の工作員が潜んでいるのかな〜、なんて想像しちゃいました。


南で他人同士の工作員が偽装して暮らし、理想的な家族を演じているというストーリー設定は面白かったけれど、この手のスパイ系映画が好きなワタクシには、イマイチ、ココロに響かず。個人的にキャストもあまり魅力的じゃなかったのかな〜。


ラストシーンはやはり切なかった。
同じ民族なのに、北で生まれただけで
いまだにこんな生活を強いられているのが
現実とは…。
家族とは、、、そんな意味も考えさせられましたネ。

次は軽〜い気分で観られそうな映画『ビューティ・インサイド』をチョイス♫


映画『ビューティ・インサイド』

【作品紹介】※公式サイトより

カンヌも、観客も心を奪われた、感性を揺さぶる新しい愛の形。2人の最高に特別な恋が始まる!

この冬、これまで誰も見たことがないファンタジーロマンス映画が、一味違った魅力をまとって観客のもとに届けられる。

それは、寝て起きるたびに姿の変わる主人公と、彼が恋する女性とのラブストーリー。

モンタージュを含む123人の俳優が1人のキャラクターを演じるという一風変わった設定で、これまでの韓国ロマンス映画とはちがう、新しい恋物語が誕生することになった。

原案は2013年カンヌ国際広告祭グランプリを受賞して話題となったソーシャル・フィルム「The Beauty Inside」。

インテルと東芝の合作で制作された40分あまりの物語を、韓国のCM界を代表するビジュアル・クリエイターのペク監督が映画化、本作で長編デビューを飾った意欲作である。

キャスティングは主演のハン・ヒョジュに加え韓国を代表する俳優陣、そして日本からは韓国でも人気の高い上野樹里が参加という豪華な顔ぶれが揃った。 

また本作は、毎日姿が変わる主人公のウジンを愛する女性イスが見分けられなかったり、子供に変わったウジンがイスからタメ口を注意されたりという珍しい設定から来る新しさだけではなく、2人がお互いを知り、愛し合うようになる過程を通じて、「愛はどこから生まれるのか?」という愛に対する根本的な問いを観客に問いかけている。

2015年のカンヌ国際映画祭のマーケットで本作が出品されると、世界のバイヤーたちの熱烈な評価を得て、世界11か国の先行販売が即座に決定。
韓国でも、2015年8月20日から公開され、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』や『ベテラン』などのアクション映画が注目される中、ラブストーリーとしては異例のヒットを記録した。

『ビューティー・インサイド』は、毎日目が覚めると外見が変わるという独特の設定により、愛に対する本質的な問いを私たちに投げかけ、“愛の本当の意味”を考えさせてくれる全く新しいファンタジーロマンスである。

【あらすじ】※公式サイトより

毎日姿が変わっても彼女を振り向かせたい。

家具デザイナーのウジンは18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。

人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。そんな彼の “病気”のことを知っているのは母と親友だけ。

ある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。
彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う日々。

彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。
しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。

ウジンはイスに真実を話すことができるのか?
イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?
最高に特別な恋が今はじまる!

公式サイト
↓↓↓

毎日起きると違う人になってしまう…という、ある意味、斬新な?主人公の設定は、冷静に考えればありえないのですが、細かいことにとらわれず、素直に作品に入ってみたら、とっても面白かったし、素敵なストーリーでした☆


今、大人気のパク・ソジュンも出ていて
カッコ良かった〜❤︎
彼の笑顔と声がすごく好きですネ。
トッケビで大人気のイ・ドンウクも出ていましたヨ。
2015年の作品なので、2人共、今に比べると若かったですが(笑)

 
ヒロイン役のハン・ヒョジュも綺麗でした☆


ある意味、オトナっぽい作品で
全体的な仕上がりも、あまり韓流っぽくない感じ
が◎‼︎
韓流嫌いな人にもオススメできますヨ。
ストーリー、音楽、映像も素敵でした。


ラストシーンは、美しいチェコの風景と共に。
ユ・ヨンソクの演技力にも拍手‼︎
醸し出す雰囲気がすごく自然で合っていましたネ。

主人公のウジン役を日替わり?で演じた多数の俳優陣もすごく豪華で、それだけでも見応えアリ⁈

酷評の口コミもありましたが
個人的にはすごく良かったと思います。
静かに、ゆるやかに進むストーリー、
センス良い構成、美しい映像が◎‼︎
愛の形について、また違った角度から、考えさせられるオトナの素敵な作品でした❤︎

ということで、最近、映画ばかり観ていますが
そろそろ、意を決して⁈ Amazonプライム内のドラマを探してみようかなと思います。
長いドラマだと、先が気になっちゃうのですよネ〜(;´д`)