まさかのリコール⁈ カインズ購入・珪藻土バスマット‼︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

昨日、カインズからメールが入りました。
何だろう〜?と思ったら
販売されていた珪藻土バスマットから
基準超のアスベストがッ∑(゚Д゚)


我が家のバスマット、ビンゴでした⤵︎⤵︎⤵︎
ひょ〜〜〜(*_*)



とりあえず、すぐに使用をやめねば‼︎
ということで、
困った時のAmazon様m(_ _)m

ポチッとしたら、翌日届きました。
ありがたや、ありがたや。

我が家は珪藻土バスマット派なので
コレがない生活は考えられず。
バスマットが濡れていて、キモチ悪い〜‼︎
ってことがなくなりました。
バスマットを洗濯する必要もなくなったし
一石二鳥⁈

と思っていたら、Amazonで購入したマットからも、後日、アスベストが検出されたそうで、、、
もう、コレはもはや珪藻土NGなのでしょうか。

やはり昔ながらの布製マットにするのが
良いのかもしれません。
我が家も再考の時期がやってきました、、、