親から受けた呪いを、もう手放してもいいよ | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

今夜も、豪快な彼のイビキが

隣の部屋から聞こえてきます(笑)



一緒に住もうと決めたときは

別々に寝るのは寂しいかなー・・・と思っていたけれど



今は、別々の部屋でよかったと

シミジミ感じています汗☆



うるさすぎて寝れん(爆)






こんばんは

本日2記事目になります


癒し系 全肯定!心理カウンセラー &
超人気ド天然イラストレーターの
水沢桔梗ですはーと


今日は、カズ姐さん

この記事を読んでいて




わ・・・私のことが書いてあるーーー!

って思ってしまうくらいに


いつもカズ姐さんの記事には
ビックリさせられます(笑)




過去の私は、

無気力で、何も出来ない罪悪感でいっぱいで

無価値な自分に生きる価値など見出せず

死ぬことばかり考えていました・・・



そして結婚して、幸せになると思っていたのに

妊娠、出産してからまたもやうつ状態になり


父と同じような元旦那の態度に絶望して

離婚して母の所に戻って



また自ら、しんどい道を選んでしまっていましたから・・・
(もちろん無意識にですが・・・)



私は、子供の頃だけではなく

大人になってからもずーっと

母の支配下にいました




出かける時は、


どこに行って誰と会うのか聞かれるのは

子供の頃からあたり前で


それは、大人になってからも変わることはなく

それが、おかしいとも思っていませんでした


お前は親から離れて自由になってはいけない


という母からの呪いを

しっかり受け取り続けていたんですね




無意識に、


自立する恐怖

自分だけ幸せになる罪悪感


を感じていましたガーン




そして、去年ようやく

心の中の怖れを手放して

今年3月に自立を決行した訳です



妖怪お母さんがかわいそうを退治して
(退治しても退治しても退治しても、
時々復活しそうになるけど(笑)




人生の折り返し地点に来てやっとこ

自分の人生を取り戻すことが出来たのです





約40年近く

お先真っ暗で

生きる希望もなかった私が



今では、ここまで変われたのは

テレビで、ぢんさんこと心屋仁之助さんの存在を知り


少しずつではあったけれど

怖いことにチャレンジしてきた結果だと思います




それまでにも

たぶん似たような言葉は

目に入っていたはずでした




でも、怖いから

無難な選択ばかりして逃げて来てました



だから、何も変わらなかったのです




苦しくて、苦しくて、苦しくて・・・

苦しんで、苦しんで、苦しんで・・・



もうイヤだーーーーーーーー!!!




ってなったとき




やっと動けました






そう・・・


どんなに良いことを聞いても


心のことを学んでも


セラピーを受けても


本を読んでも・・・





自分が動かなければ


なーーーーーんも変わらんのです





最終的には自分が



怖いけど

勇気出してバンジー飛ぶのか



怖いから

今の場所から動かないのか



変わる人と変わらない人は

この違いだけです





けど

バンジー飛ぶのも

バンジー飛ばないのも

どっちも正解なのだと思います



すべては

自分が選んだことなのだから





ね(´ω`*)





ただ、怖くて動けないのには

動けない心の原因があったりします



それは、過去の傷(トラウマ)が

邪魔してることが多いからです



この場合、まずは

動くことよりも

心の傷を癒すことが先決ですClover+゜




そんな癒しが必要な人たちのために

全肯定カウンセリングはありますほのぼの





幸せになることを

あなたが諦めさえしなければ



必ず、本当の幸せを手に入れることが出来ます♪



私も、色々もがいて苦しんで

ここまで流されて来ました



あなたもきっと大丈夫ぐー



勇気を出した人に

神様はいじわるしないから









カウンセリングに申込みすることも

実は、すごい勇気なのですてれ



勇気を出した

あなたの心を癒すためのお手伝いに

私は、全力を注ぎますClover+゜






クローバー読者さま300人突破キャンペーン申込み受付中クローバー

後者同士で、まったり後者Skypeお茶会 
  先着5名様   
⇒ 残席4名様      
 
後者の私と、楽しく後者同士でお茶会しませんか



私のLINEスタンプをひとつプレゼント 抽選で3名様
  申込みしてくれた人に、抽選でLINEスタンプをプレゼントします

※同時に二つのお申込みOKです
               
お申込み&ご応募、お待ちしています(*´∀`*)                
               
→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから


クローバー誕生日&自立記念キャンペーン申込み受付中クローバー

電話、Skype個人セッションは、先着10名様
  ⇒ 残枠6名様

チャットコースは、先着5名様まで

通常の半額の価格にて、お申込み受付中です♪

→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから


クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー

電話、またはSkypeにて対応させていただきます。

ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。

チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skypeを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。

Skypeは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。

※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、
電話でカウンセリングさせていただきます。

→個人セッションについての詳細&お申込みはこちらから

→お客様の声はこちら


 えんぴつクリエイター専用のブログ

更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔
→とあるクリエイターの日常


LINEスタンプ販売中です♪♪☆

LINEスタンプ制作&販売をしています
→ご購入はこちらから



パニック障害ランキングへ
↑応援ポチッとお願いします♪


ペタしてね

どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる
で登録してくれたら嬉しいです♪  


皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

↓ツイッターやってます(´ω`*)
Kikyou_48をフォローしましょう
(ID:Kikyou_48)

↓お絵描き用アカウントはこちら♪
Kikyou_314をフォローしましょう
(ID:Kikyou_314)

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆