やまや総本店・白金小径のランチ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


今年の梅雨入りは遅く…

これから本格的みたいですね。


大雨には注意しながら

おでかけも楽しみたいものです♪




さて、先週は久しぶりに

お友だちとランチへ😊


明太子のやまやさん経営のお店です



レストランの中はこんな風に中庭が見えて

グリーンが美しいです





今回は初めてということもあり

いろいろ楽しめるこちらのコースを🤗





全ての小鉢のおかずが紙に書かれています

見た目も美しく、わーい🙌楽しみ







ご飯は1人分ずつこんな風に

炊き立てで出されます



何度かに分けて

上のおかずと一緒に〜照れ


東京から帰って

結構疲れていた日も多かったので

今日は心から癒されました〜(*^^*)


お喋りと共に、お友だちに感謝💕




そしてデザートは、

プラスのオーダーになりますが


こちらのセットを(o^^o)


パイナップル

サクサクパイの中にはカスタードクリーム


アイスクリームとふんわり生クリームのホイップ添え




私は滅多にアイスコーヒーは頼みませんが

今日は珍しくそんな気分💕


美味しかった〜

とても満足なコーヒータイム💓



こちらのお店はまたリピしたいと思いました。

前もっての予約をオススメしますニコニコ




今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️