初孫誕生で横浜までお宮参りへ♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。



私は4月に還暦を迎えました。

そして更に嬉しいことに、息子夫婦に赤ちゃんが誕生で、おばあちゃんにもなりました😊


初孫って、だんだんとじわーんと嬉しさがくるものですね💓



ということで6月になり

横浜まで初対面と

お宮参りで夫婦で出かけてきたんです




息子夫婦のところに2泊させてもらったので

かわいい孫と一緒に過ごして〜👶



息子も今は育休中なので、夫婦で協力しながらの

生活の様子も間近に(*^^*)




お宮参りは、鎌倉の鶴岡八幡宮へ照れ


お天気に恵まれて、孫は御祈祷の間

スヤスヤと私の腕の中で眠ってました。


ご祈祷を受ける時は、私が抱っこして


写真はこれのみupですが(^^)



両家揃って和やかにお祝いができて

良かったです㊗️



鎌倉の御代川さんで皆でお食事





写真、撮れたものだけですが


おごちそうさまでした♡



この頃になると、孫はお腹も空いたようで

泣いてましたが夫婦で交代しながらあやしつつ〜


無事に終わり、帰宅してから雨が降り出すという…


いろいろに恵まれて、感謝です




準備もいろいろありましたが

ようやくほっとしました(*^^*)



****


その後東京にも泊まって、

しばしのリフレッシュタイム♪


グラニースミスさんは安定の美味しさ




銀座のウエストさんの喫茶は今回が初めて。

落ち着いた白の空間がとても素敵💓




思いっきり

静かにくつろがせていただきました



帰って今日までは
また別のことで予定があれこれ。

ようやく、久しぶりにblogを書けました




いろいろ盛りだくさんだった今回

記念の旅になりました🤗





今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️