10年ぶりに幼馴染みとランチ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


6月はいろんな方と会う機会が多く

小学校時代からの幼馴染みのお友だちと会いまして🧡



博多まで来てもらったので

(ありがとう😊)

くうてんの9階にある

喜水亭和樂さんに

予約をして行ってきました♪



彼女が和食希望だったので

いろいろググってこちらを〜だったのですが


予約のお電話の時から印象も良くて、

ラッキーにも眺めの良いカウンター席をとのことでした



博多の街を眺めつつ〜(*^^*)

梅雨の季節でしたが、

雨にも降られずそれもありがたい




私は煮魚御膳を


お味も良くて美味しかったです



友人はお刺身御膳でしたが、

こちらもとても美味しそうでした♪



ゆーっくりとランチをしながら

お互いの近況を語り合い

昔話にも花が咲きます🌼



こちらのお席、

カウンターでとなり同士のこともあり

お店は良い意味で賑やかですが、

お話がしやすくて、それも○でした照れ




続きはお茶しながら〜ということで

銀のスプーンさんへ💕


久留米が本店のこちら

ケーキの種類も多く、器も素敵ですね!




コーヒーのおかわりができることも

嬉しかったし、

良いカフェを今回発見できました。



彼女も喜んでくれ、

おしゃべりはまだまだ盛りだくさんに〜😊




あっというまに楽しい時間は過ぎるのですが

今日会えて良かった💓

Eちゃんから元気をもらいました。


私もだいぶ聞き役でしたが(*^^*)

彼女が私の話を聞いてくれる時に

「それから〜?」って、

合いの手を入れてくれるので、

これって良いなぁ〜と発見もありました。



2人で話す時って、

お互いがそれぞれに自分のことも話せたら、

聞いてもらえたら…嬉しい♡

そのバランス感も大切ですよね。



こうして、何年ぶりに会っても

すっと話ができる関係を嬉しく思いながらの

帰宅でした。



 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️