欧風料理典さんへ♪5月 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


連休も終わり日常生活への頃


連休中は、というかその前から

ひたすら私は(主人もつられて)

断捨離をしていて


お洋服、本、使わなくなった家電製品、

冷蔵庫や冷凍庫の中、ストック食品、下駄箱の靴や納戸の中や諸々

相当さよならしました👋


おかげで気分もスッキリ❣️



で、お疲れ様〜と

今日はまた欧風料理典さんへランチへ




私は今回はハンバーグのコースにしました


サラダのドレッシングも好みです





食べ始めて撮ったのでスプーンもですが(^^)

新玉ねぎのスープもとても美味しい




ハンバーグ

こちらはコクのあるデミグラスソース



ハンバーグは肉肉しくて、ふんわり〜

流石プロのお味🤗





主人は今回はレモンステーキのコースを


↑この湯気みえますかしら?

ジュージュー音を立てつつの〜ご提供です



こちらのソースにご飯を絡めてお召し上がりください〜とのこと



2人共に

お料理を堪能させていただきました🤗💕




そしてデザート

生姜のアイスとフルーツ



コーヒーも濃い目で味も深くて好み




こちらのお店は 

ゆったりした空間でお食事をいただけて

とても心地よいです照れ



今日もありがとうございました




そして帰宅して気がついたこと。


私、毎回お外でお食事の際は

正方形の膝が隠れるくらいのハンカチタオルを

持参するのですが…

うっかり忘れてしまって(⌒-⌒; )



これはまた予約して

お食事に行きなさい〜ということねニヤリ

と、笑い話に繋がるのでした。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️