春をいただく〜 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


春は、たけのこやフキとか

私は好きなんですね🩷



残念ながら途中の写真はありませんが

作り置きをして、毎日少しずつ〜の春です☘️




鮭もグリルでこんな風に焼くとおいしいです


横には添え野菜のポテトミルクのチーズ焼きなど



 


そうそう先日

ガーリックトーストを作りました。



 

ランチよし、

パスタのお友にもよし〜😊


作り方はカンタン


器に有塩バターとマヨネーズと青のりと塩胡椒を少し、チューブのにんにく少し

これらをよーく混ぜたものを塗って

オーブントースターでこんがりと。



パンは薄めにスライスがオススメです!



買いたての柔らかいパンより

数日経って硬くなったパン🍞の方が

このパンラスクには合いますよ〜(o^^o)



お試しくださいね照れ

 


GWは、お家のことをあれこれと〜の我が家

混んでるところは避けて(笑)


・お庭の手入れ

・衣替え

・冬物クリーニングを出す

他諸々です

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️