久しぶりにお菓子を焼きました(o^^o) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。



少し前にスイートポテトを作ろうと

茹でたものをフードプロセッサーにかけて

冷凍してました



それを解凍して、

バター、生クリームや卵を入れて〜

お花のケースにて


表面には、卵黄と豆乳を混ぜたものを

ハケで塗ったので



色よく〜焼けました!

かわいい



そしてこちらはりんご🍎のマフィン


事前に甘煮を使って、スパイスもプラス

今回はサワークリームも入れたのでしっとりの焼き上がり照れ


こちらも美味しそうに焼けました




我が家のこの日のランチ


相変わらずいろいろ盛り合わせていただいています🤗



パンやお菓子が美味しく焼けた日は

尚、美味しい〜のひとコマ


手作りは材料もちゃんと選べるので

より安心ですね。



そして日自分好みにアレンジできることも

良いなぁです♫


 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️