欧風料理典さんへ(*^^*) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


今日は主人と一緒にランチへ♫


3月がお初だった

欧風料理典(テン)さんへ



私的にはカレー🍛を食べたくて照れ


主人はハンバーグコースを選びました



以下のお写真はビーフカレーコースです

サラダのドレッシングも美味しいわ〜



新玉ねぎのスープ

優しく&甘くてとても美味しい😋



メインのビーフカレーです


こんな風におもてなしされたら

とても嬉しい💕



最初にスプーン一口分のライスのみ

盛り付けられています。


レーズンや小さく切られたりんご、

フライドオニオンも。

まずはライスのお味見から




お好み量のライスをのせて

カレールーをかけて(*^^*)

黒カレーみたいに色は濃く

牛肉は2切れくらいですが、コクがあって美味しい 


味わって〜😊

とても満足なカレーでした💓




そしてデザート

生姜入りのアイスクリームも好み


濃いめのコーヒーがまたあいますね

食後にピッタリ❣️



主人も美味しかったそうなので

またリピしょうと私は提案(*^^*)




普段は土曜日のみランチ営業ですが

GW中は特別にお昼も○とのことですよ♫



落ち着く空間で、美味しいお料理

スマートなサービス

ありがとうございました




帰りは雨が結構降ってましたが

桜坂の人気のケーキ屋さん

パティスリーオーフィルドゥジュールさんにも

寄って



有名なミルフィーユ バニーユ

主人はこちらをチョイス

手前側




私は今日はチョコの気分😊 (写真奥)


今夜のおやつにですが

とても濃厚そうだったので

夜だし…と(^ ^)半分いただきました。



主人も今月はお誕生日なので🎂

抜群のケーキでお祝いもできて良かったです🤗



今日はラッキーにも、

私のお気に入りの🅿️が1つだけ空いてて

無事に駐車もできて、それも○でした。



お昼も夜のデザートも美味しくて

しあわせ〜🩷



先週からいろいろ忙しくしていて

(嬉しいことでなんですけど🤗)

今日のランチは、

ゆっくりと本当に良い時間でした

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️