解釈力をよき方向へ☆と実践スタート | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです


 

この10月

本当にいろんなことがあり、

目の前のことに一つひとつって感じでした。

 

 

嬉しいこともあれば、そうでないことも。

 

 

50歳を超え・・今年は特に

自分の体調とも向き合うこと

ケアすることもだんだんと増えてくるというのも実感しています。

 

 

いろいろ起こることについて

それを自分はどんな風に捉えて

解釈をして次の反応(行動)をしていくか???

 

 

私はこの点をしっかり受け止めて

これからの人生

より心もHappyであるようにと思うようになった最近です

 

 

今日は一つ決心しました

 

 

これまでの3時間のお料理代行のお仕事は

10月をもちまして一旦終了させていただこうと思います。

 

これまでお伺いさせていただいた方々

本当にありがとうございました。

 

前にもチラリと書きましたけれど

夏頃から右手の状態が今ひとつで

3時間凝縮でのお料理はやはり無理をしてしまいます

 

 

お料理を作る要の手🤲

ここが不調になってしまったということは…

私にとってはとても残念ですが仕方ない😢

 

お料理やパンやお菓子作りを止めるつもりは無いけれど、

今の私の状況に合わせる方法にしたほうがよい。

 

人生の方向転換をするタイミングなんだと

解釈することにしたのですね

 

 

さて、これからどうしていこう…?

 

ゼロ出発

 

だけど考えよう

身体に優しい働き方を♪♪

 

 

毎日の生活において

なにかやりがいのある事を再確認し

自分と私に関わる人たちと相互にhappyになれるような何か?

 

 

その結果として食を十分楽しめる時間と収入があると嬉しいな(o^^o)

 

私にとって食べる事は

大いなる楽しみであり次へのエネルギー🌸

 

 

外食も含めて悠々自適に出かけて、

買いたい物はスッスと手に取りたい(笑)

 

 

これから始めるなら何?

何をしたい? 

 

0→1 ここが頑張りどころ

 

でもでも変な頑張り方はしない。

流れに沿ってまかせるという感じのスタイルを心したいな。

 

知恵を出せ、わたし。

 

 

 

おぼろげに感じている今の気持ち

私自身が逃げないように今日は記しておこうと思います。

 

 

 

今日は選挙に行く道すがら

美しいメープルの木の紅葉🍁に見とれました

 

 

 

青空とのコントラストもナイス〜♪♪

 

私の心はありがたいことに穏やかです照れ

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

 ****

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから