お友だちと過ごすひととき♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです


コロナの緊急事態宣言中・・

私もまったくお友だちとのランチは控えておりました。

 

 

ここにきて

久しぶりに実際にお会いしてランチも楽しみたいなと思っています

 

その方が心も健全ですし…(笑)

 

 

 

ということでKさんとは

今週お互いの予定があいまして~♪♪

 

 

福岡市中央区平尾に

 

メルモーゾダドロカワさんがあり

そちらに😊

なかなか予約の取りにくいイタリアンのお店です

 

 

お料理も備忘録にUPしておきますね

人氣店だけあってこの日も満席

 

前菜の盛り合わせ

どれも趣向が凝らされていてとても美味しいです

 

ハーブのフォカッチャ

風味が良くて温めて提供されるのも嬉しいな♡

 

 

なすのクリームスープが入ったパイ包み

熱々でやさしい味わいでした

 

 

しらすと柑橘のクリームパスタ

生臭さなどは一切無くてナイスなお味

 

 

お魚かお肉が選べます

サワラのソテーの火入れと塩加減か絶妙でした

 

 

コーヒー 赤のカップも元氣がでます~♪

 

 

酒粕のアイス(右下)が風味も良くて新鮮!!

もっといただきたいくらい(笑)

 

 

Kさんは書道の先生もなさっている方で

お嬢さんはうちの息子と同級生。

 

いろんなお話もたくさんに♪♪

 

 

先日の結納のお祝いにと

見事な色紙をいただきました🌸

 

 

結納に際して

「寿」という字をたくさん見たこの秋でした

 

 

 

お正月には

迎春も飾らせていただこうと思います

 

ありがとうございます♪♪

 

 

美味しいお料理と心地良い空間

あっという間に時間も進み話し足りないくらい^ ^

 

 

久しぶりのランチタイム

ご一緒できてとても楽しかったです💞

 

こういうひとときをご一緒出来る幸せ

ほんと良いものですね~照れ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから