8月第3週のお料理 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです

 

 

8月第3週のお料理

 

今週になってもまだ雨続きの福岡です☔️

雨の日のお仕事は到着までが少し大変だったりもしますが

雨の日は雨の日でまたそれもよし〜の心持ちにしています😊

 

さて、今週のお料理は

 

#鶏手羽と蓮根人参里芋煮

根菜類もたっぷり

#マッシュポテトとホタテとマッシュルームのクリームグラタン

マッシュポテトを作る手間はかかりますが、

これがクリーミーでご家族でお気に入りのよう💞

 

 

#なすとパプリカの南蛮漬け

#なすの白胡麻たっぷりナムル

#ミートソース

#豚ひき肉とハムキャベツで春雨の具

#豚肉と卵ニラ玉

(3つをそれぞれに炒めて最後に合わせてます)

#キャベツとハムのコールスローサラダ

#蓮根と人参のマヨサラダ

 

今週もあれやこれやでした。

何気ない1品でも、美味しくなあれ〜のちょっとした手間は惜しまずに🤗

私スタイルです💞

 

 

 

 

**こちらはある日の晩ご飯

 (ざくっと撮った写真です)


私がとにかくお野菜たっぷりが好きなので

さて、何種類使っているでしょうか~?

 

中高年の晩ご飯なり~(笑)

・大根とつみれの甘辛煮 海苔巻き玉子

・サーモンとオニオンサラダ

・かぼちゃの煮付け、アボカド&トマト

・かき玉汁

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

 □ 9月以降より

定期、またはスポット対応(単発)で新しい方、

お受けできそうです♪

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ😊

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/